女子力アップ,健康,美容

ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。

記事一覧

性格を変えられるのは自分だけ

心に響く言葉
【 性格を変えられるのは自分だけ 】  悪口は意地の悪い人の慰めである  〜 ジョセフ・ジューベル 〜    教育の目的は性格の形成にある  〜 ハーバート・スペ…

記事を読む

言い訳する程悪くなる

心に響く言葉
【 言い訳する程悪くなる 】  「何かをしたい者」は手段を見つけ 「したくない者」は言い訳を見つける。  〜 アラビアのことわざ 〜    相手側の言い分を聞いて…

記事を読む

大切な人の言葉は強い

心に響く言葉
【 大切な人の言葉は強い 】  落ち込んでいるときに 無理して明るく振る舞うのは 楽ではないけれど...   「話聞くよ」って言われると  気持ちが軽くなる   …

記事を読む

性格を変えられるのは自分だけ



image19-6a6e6.png




【 性格を変えられるのは自分だけ 】
 
 
悪口は意地の悪い人の慰めである
 
 
〜 ジョセフ・ジューベル 〜
 
 
 
 
教育の目的は性格の形成にある
 
 
〜 ハーバート・スペンサー 〜
 
 
 
 
ごく小さな孔から
日光を見ることができるように、
小さな事柄が人の性格を
浮き彫りにする
 
 
〜 サミュエル・スマイルズ 〜
 
 
 
 
才能は一人で培われ、
性格は世の荒波にもまれて
形成される
 
 
〜 ゲーテ 〜
 
 
 
 
何人をも信用しない者は
己自身が信用されていない
ことを知っている
 
 
〜 アウエルバッハ 〜
 
 
 
 
性格は、死の1日前まで
変えられる。
 
 
〜 アドラー 〜



言い訳する程悪くなる



image18-45c9b.png




【 言い訳する程悪くなる 】
 
 
「何かをしたい者」は手段を見つけ
 
「したくない者」は言い訳を見つける。
 
 
〜 アラビアのことわざ 〜
 
 
 
 
相手側の言い分を聞いてやろう、
という気持ちがなくなったら、
もうその人の負けである。
 
 
〜 ラ・ロシュフコー 〜
 
 
 
 
言い訳は、うそをつくより
悪質で恐ろしい。
 
なぜなら、言い訳は
うそを守ってしまうからだ。
 
 
〜 ポープ 〜
 
 
 
 
いいですか、
あなたの遊びに
言い訳はいりません。
 
言い訳を決しておっしゃるな。
 
 
〜 シェイクスピア 〜
 
 
 
 
言い訳する程悪くなる。
 
 
〜 作者不詳 〜
 


 カテゴリ
 タグ

大切な人の言葉は強い



サムネ13.gif




【 大切な人の言葉は強い 】
 
 
落ち込んでいるときに
 
無理して明るく振る舞うのは
 
楽ではないけれど...
 
 
 
「話聞くよ」って言われると
 
 気持ちが軽くなる
 
 
 
「大丈夫?」って聞かれると
 
 涙が止まらなくなる
 
 
 
「頑張れ!」って言われると
 
 一人じゃないことに気付く
 
 
 
「また明日」って言われると
 
 明日が楽しみになる
 
 
 
言葉に振り回されて
 
傷つくこともあるけど
 
 
 
言葉に救われて元気がでること
 
のほうが圧倒的に多いよね!
 
 
 
大切な人のひと言は
 
それがどんな些細なひと言でも
 
胸に残ることがある
 
 
 
そのひと言だけで頑張れたりする
 
 
大切な人の「 言葉 」は強い
 
 
だから大切な人なのかもしれない
 


Copyright © 女子力アップのための美容と健康の総合情報! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます