月別記事一覧

ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。

月別アーカイブ:2016年02月

2016年02月の記事一覧。ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。
手の甲にキスマーク運動が拡大!これって何の意味があるのかご存知ですか?

その他
今回のテーマは、「いじめ」についてです。いじめ問題がこれだけ毎日のようにメディアやネットで取り上げられても一向に減らず、むしろ増えているように思います。実際に…

記事を読む

海外で話題!!手のひらのツボ押し健康法!!

健康関連
疲れている方必見です!!これは気持ちいいです。ほんとにスッキリしますよ!いつでもどこでも出来ますので是非試してみて下さい。【海外で話題!】”手のひらのツボ押し…

記事を読む

血圧の高い人必見!血圧を下げるみじかな食べ物で圧倒的にバナナとリンゴがオススメ!!

その他
血圧の高い人は是非ともバナナとリンゴを食べるようにしてください。血圧を下げるには運動療法と食事療法があります。今回は食事療法で血圧を下げるみじかな食べ物につい…

記事を読む

手の甲にキスマーク運動が拡大!これって何の意味があるのかご存知ですか?



Cb6DOTxWEAAZfZS.jpg-small.jpg




今回のテーマは、「いじめ」についてです。


いじめ問題がこれだけ毎日のようにメディアやネットで取り上げられても一向に減らず、むしろ増えているように思います。


実際には、いじめはどの年齢でも起こっています。子供たちを育てる立場である大人の世界にも、いじめがあり、死にたい気持ちになるほど追い込まれる人も後を絶ちません。


特に最近ではネットでいじめが多くなっています!


女子中高生が約9割が、今後LINEやTwitterなどのSNSやネットをきっかけにいじめが増えると考えているようです。


一部の人々の間では心に深く傷を負わせる凶器のようなものなってしまっていて、相手の顔が見えないこともあって、ドンドン行為がエスカレートしていくのが、ネットいじめの怖いところです。



ところで。。。


現在アメリカの若者の間で流行っている、ある写真をご存知でしょうか?




STOPネットいじめ! SNSに広がりつつある「手の甲にキスマーク」写真が持つ意味とは



bd6be_650_d140f88d_e1fae98e.jpg



慈善活動家のマッケンジー・ベゾス(MacKenzie Bezos)さんが設立、いじめ撲滅に取り組む団体「Bystander Revolution」は、かつて元・米大統領ビル・クリントン氏とのスキャンダルで有名になった、社会活動家のモニカ・ルインスキーさんがアンバサダーを務めていることでも有名です。


スキャンダル発覚後、世間から身を隠すように生活してきたルインスキーさんを襲ったのは、容赦のない世間の批判、そして執拗なネットいじめ。


フォーブス「アンダー 30サミット」で過去の経験を語った彼女ですが、ルインスキーさんほど壮絶でなくとも、ネット上で「似たような体験をした」あるいは「それを目撃したという方」、ひょっとしたら少なくないのではないかしら。


【あるハッシュタグが流行の兆し】
相手の顔が見えないこともあってか、どんどん行為がエスカレートしていくのが、ネットいじめの怖いところ。


この動きにストップをかけようと現在ツイッターやインスタグラムなどSNSで流行しつつあるのが、ハッシュタグ「#KissAndMakeup」です。


【目印は「手の甲にキスマーク」】
口紅でキスマークを付けた手の甲で、自身の口を覆う。このポーズをとる人々の写真がずらりと並んだ、こちらのハッシュタグ。


「Bystander Revolution」と米化粧品会社「Tarte Cosmetics」がタッグ、ネットいじめ撲滅のためスタートしたという同キャンペーンに賛同する若者はどんどん増加しているようで、その動きは世界中に広まっている模様です。


【著名人たちが「いじめ」を語る】
なお、「Bystander Revolution」公式サイトおよびインスタグラムには、俳優のジャレッド・レトさんなど、多くの著名人がいじめについて語る動画が公開されています。


かつていじめられていた者、それを傍観していた者、そして、いじめていた者。あらゆる視点からみた「いじめ」を知り、話せる場を作ることで解決の糸口が見つかれば。


そういった思いが詰まった同サイトを、ハッシュタグ「#KissAndMakeup」とあわせて、ぜひチェックを。



参照元:Bystander Revolution、Instagram / Bystander Revolution、Instagram / #kissandmakeup、Twitter
参考:Facebook / BystanderRevolution
執筆=田端あんじ (c)Pouch



出典:excite.ニュース




★今回は、三輪明宏さんが”いじめ”について解説されている動画をご紹介します。

出典:【ThePleiadian2012】






海外で話題!!手のひらのツボ押し健康法!!



kijinai.jpg




疲れている方必見です!!

これは気持ちいいです。ほんとにスッキリしますよ!いつでもどこでも出来ますので是非試してみて下さい。




【海外で話題!】”手のひらのツボ押し”健康法で体調を整える


手のひらのツボ押しと言えば、足の裏のツボ押しなどと同様、健康法として定着していますよね。多くの方がご存知のように、手のひらには全身のツボが各所にあります。目や頭の疲れ、内蔵の疲れなど、ツボを押すことで少しでも解消したいところですよね。


今回ご紹介するのは海外で話題となっているツボ押し健康法です。これまで試したものとは少々違ったりするかもしれませんので(もしくは同じようなものを試された方もいらっしゃるかもしれませんが…)、まずは試してみてください。




1.まずは自分の体で調子が良くないと思われる(心当りのある)ツボを探してください。

2.反対の手の親指で気になるツボを5秒程度押します。

3.その後、3秒間手を離してください。

4.再び気になるツボを5秒程度押します。

5.2〜4を3〜5分程度繰り返し行います。

6.5を1日に3〜5回程度繰り返します。



いつでもどこでも手軽にできますので、仕事の合間や起床時、寝る前、入浴時など、生活の中に取り入れて試してみてください!


手軽にできる健康診断の役目も!?


例えば、体の調子は良いし、どこも悪いと思うような部分はない(痛い箇所はない)という場合でも、上記の図に従って各ツボを押してみてください。もしも痛みを感じるようなところがあれば、弱っているのかもしれません…。現在、自覚症状はなくても状態が悪いところを早めに探す上で役に立つかもしれません。



出典:FUNDO




出典:【健康TV《メディシル》】





血圧の高い人必見!血圧を下げるみじかな食べ物で圧倒的にバナナとリンゴがオススメ!!



fb5765aa5b72b4509035a56efc9d5ea1.jpg






血圧の高い人は是非ともバナナとリンゴを食べるようにしてください。




血圧を下げるには運動療法と食事療法があります。今回は食事療法で血圧を下げるみじかな食べ物についてご紹介します。


◆血圧を下げる食べ物


(野菜)

玉ねぎ、セロリ、パセリ、ニンニク、トマト、ほうれん草、里芋、サツマイモ、ブロッコリー、シイタケ、シメジ


特に緑黄色野菜の
トマト、ほうれん草、プロッコリー、パセリがいいみたいです。


また球根類では
玉ネギ、ニンニクもいいようです。




(果物)

バナナ、プルーン、グレープフルーツ、メロン、干しブドウ干し柿、リンゴ、スイカ、イチゴ、パパイヤ、キウイ、アボカド



特におすすめは・・・

バナナとりんご



なぜいいかというと、一年中手に入って安い!


バナナはダントツでカリウムを多く含んでいます。トマトにも多く含まれていてカリウムを摂ると血圧が下がるそうなのです。


また、バナナは食物繊維を多く含んでいるので、便通の悪い方にオススメです。


リンゴは美味しいし、年中売られていますし、みじかにあるからオススメです。




(肉類)

鳥のささみ、ヒレ肉、胸肉など脂質が少ない肉




(魚貝)

秋刀魚、鯖、鮪、ハマチ、ブリ、カキ、ハマグリ、ホタテ




(その他)

納豆、わかめ、ひじき、お酢、オリーブオイル


特にお酢では黒酢、リンゴ酢などがオススメだそうです。



詳しくは動画をご覧ください。





出典:【やまざき血圧チャンネル】






Copyright © 女子力アップのための美容と健康の総合情報! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます