月別記事一覧

ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。

月別アーカイブ:2016年03月

2016年03月の記事一覧。ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。
必見!!洗濯機の水道代を節約する5つの方法とは?

その他
洗濯機の水道代って結構かかりますよね。ぜひ、参考にして下さい。洗濯機の水道代を節約する5つの方法SORA節約、とくに水道代について考えたことは? 水道代は段階式に値…

記事を読む

パイナップルジュースは咳止めシロップより5倍も効く?!薬を買う前にパイナップルジュースを飲んでみては?

その他
咳止めの薬を買う前にパイナップルジュースを飲む!咳止めにはパイナップルジュースがオススメです。パイナップルジュースが、咳止めシロップより5倍も効くワケ YUUKI「…

記事を読む

スクワット1回が腹筋100回分の驚くべき効果とは?!男も女も本気で痩せたいならスクワット!

美容関連
スクワットは全身の筋肉を鍛えられ、適度な筋肉がつき、姿勢もよくなるみたいですよ!◆運動しないダイエットにNOを!  当サイトでは一切食事制限のみのダイエットをお…

記事を読む

必見!!洗濯機の水道代を節約する5つの方法とは?



shutterstock_141408889_2-1038x576.jpg




洗濯機の水道代って結構かかりますよね。ぜひ、参考にして下さい。



洗濯機の水道代を節約する5つの方法

SORA



節約、とくに水道代について考えたことは? 水道代は段階式に値段が上がっていくので一概には言えませんが、相場を見ると1リットルあたり約0.25円が平均となっています。


例えば、洗濯に使用する水の量はだいたい105リットルくらい。計算すると洗濯機を一回回すのに26円ほどの水道代がかかっていることになります。もし、毎日洗濯機を回しているのなら月当たり約800円。年間にすると洗濯機だけで9500円ほどに膨れ上がります。


一方、お風呂は日々の疲れを癒すのに大切なこと。水道代を節約するのであれば同じように1回当たりの容量が大きい洗濯機にかかる水道代を節約する方がおすすめです。




1.オーソドックス水はお風呂の水を


洗濯機の水の節約ではよく知られた方法ですが、お風呂によくつかる場合は、お風呂の水を洗濯機に回すのがおすすめです。浴槽はだいたい一般的なものであれば200リットルくらい入ると言われています。


洗濯機に使われる水をカバーするのには充分な量です。さらに、あったかいお湯やぬるま湯であれば、汚れも取れやすくなるのが嬉しい点。まだ実践していないという方は、くみ上げ式のポンプを取り付けてさっそく、お風呂の水を洗濯機で使えるようにしましょう。


ただし、このお風呂の水を再利用する方法は、汚れが気になる方には向いていない可能性もあります。どちらかというと一人暮らしなど、お風呂の水の汚れが少ない家庭での導入がおすすめです。




2.手洗いできるものは手洗いで


できるだけ洗濯物を増やさないことも、水道代節約のコツです。


例えば汚れがひどいものなどを洗濯する際、汚れがひどいからと言って単体で選択するのはスマートとは言えません。まずは手洗いである程度汚れを落としてから洗濯するようにするようにしましょう。




3.何日分かまとめて洗うようにする


洗濯機を動かすのが毎日だという方、量は適切でしょうか。家族の人数が多いという場合は仕方ない部分もありますが、一人暮らしや二人暮らしなのにも関わらず毎日洗濯していると水道代もかさんでしまいます。


洗濯機がパンパンになるまで溜まってしまうと、洗濯機の動力効率が悪くなってしまい良くありませんが、洗濯機の8割ぐらいなら問題ありません。洗濯にかかる水道代を節約したいなら、ある程度洗濯物をためて、まとめて洗濯をするのがおすすめです。


もし、仕事に使うものなどがあるから毎日洗濯しないといけないという方は、洗濯機だけではなく、他の方法を考えてみてはいかがでしょうか。手洗いや天日干しなどでも大丈夫そうであれば、他の方法を選択するにこしたことはありません。




4.洗濯ものの入れる順番がコツ


洗濯ものを入れる順番によって、水道代が変わってしまうということはご存知でしたか。ほとんどの方は、特に意識せずそのまま入れていると思います。


ですが、洗濯ものの順番を意識するだけで、水道代だけでなく電気代まで節約できるのです。ポイントは重いものから。


先に重いものや大きいものを入れて、上に軽いものを入れるようにします。
上に軽いものを置くことによって、洗濯機の動力の効率が良くなり、無駄に水を使わなくて済むのです。




5.洗濯洗剤は適量を守るようにする


洗濯洗剤と洗濯機の水道代は一見あまり関係の内容に見えますが、実は深いかかわりがあります。


洗剤をたくさん入れた方がなんだかきれいになる気がするから、とつい洗剤を多めに入れてしまう方は要注意です。実は洗剤が多いと、洗剤を落とすためにすすぎの回数も増えてしまい、使われる水の量も増えてしまいます。


洗濯洗剤の裏には洗濯量に合わせて適切な量が表示されているので、できるだけきっちり守るようにしましょう。


洗濯機の水道代を節約する方法を紹介しました。できるだけ毎月かかる水道代を節約したいという方はぜひ参考にしてみてください。うまく取り入れられるようになったら、自分ですすぎの回数など設定してみるのも良いですよ。



出典:TABI LABO




出典:【zoomekun's channel】






パイナップルジュースは咳止めシロップより5倍も効く?!薬を買う前にパイナップルジュースを飲んでみては?



pineapple-cough150824-03.jpg




咳止めの薬を買う前にパイナップルジュースを飲む!咳止めにはパイナップルジュースがオススメです。




パイナップルジュースが、咳止めシロップより5倍も効くワケ 


YUUKI


「Natural News」でパイナップルが咳に効く!といった内容の記事が掲載されています。


インドで行われた調査では、パイナップルに含まれるブロメラインという成分がその理由だとか。記事の最後には、より咳に効果が期待できるパイナップルジュースの作り方を紹介しています。曰く、塩や蜂蜜をジュースの中にいれるのが効果的だそう。嘘と疑いのあなた。一度試してみては?


咳が出る理由は、さまざま。気管支炎や肺炎などの呼吸器感染症によるものや、風邪やインフルエンザなどのウイルス感染で引き起こされるもの。さらに、高血圧治療に使われる薬で引き起こされることも。理由は何であれ、咳は快適な生活を邪魔する存在です。


咳を止める薬は数多あるものの、薬を買う前にパイナップルを買うべきかもしれません。実はパイナップルに含まれる成分が、咳を止める効果があったのです。



なぜパイナップルジュースは、
咳に有効か?

2010年。アーユルヴェーダを熟知した、インドの研究者たちがある実験を行いました。


彼らは、パイナップルジュースに塩と胡椒、蜂蜜を混ぜた特製ジュースをつくりました。それと、店頭で販売される咳止めシロップを、結核で咳の症状がある患者にあたえて効果を比較したのです。


結果、パイナップルを使った特製ジュースは、市販の薬よりも咳やのどの炎症を緩和するために効果的だと分かりました。


科学者たちは、この原因をブロメラインの存在と断定しました。その強力な抗酸化物質と、抗炎症作用を有する酵素が喉への刺激を減らしてくれるのです。


さらに、パイナップルがビタミンCだけでなく、ビタミンA、マグネシウム、マンガン、カリウムなどのミネラルが豊富に含まれているということも理由の一つ。これらが免疫力を上げ、感染症を撃退するのに役立ったのです。



パイナップルで作れる
咳を治療する特製ジュース

最後に、喉に効く特製ジュースの作り方を紹介します。このジュースは、咳をしている時に1日3回飲むように。


材料:
パイナップルジュース:1カップ
新鮮な搾りレモンジュース:1/4カップ
ショウガパウダー:小さじ1
オーガニックの蜂蜜:大さじ1
塩:少々
カイエンペッパー:ひとふり


作り方:
ブレンダーですべての材料を混ぜ合わせるだけです。



出典:TABI LABO




出典:【えだ子】






スクワット1回が腹筋100回分の驚くべき効果とは?!男も女も本気で痩せたいならスクワット!



imasia_13593965_M-620x620.jpg




スクワットは全身の筋肉を鍛えられ、適度な筋肉がつき、姿勢もよくなるみたいですよ!




◆運動しないダイエットにNOを!
 
 
当サイトでは一切食事制限のみのダイエットをおすすめしていません。その理由は基礎代謝を著しく悪化させてしまうので、仮に痩せても心と健康に良くないからです。
 
 
基礎代謝が低下するとほんの少量しか食べていないのに以前よりも太りやすくなってしまうので、必ずといっていいほどリバウンドします。辛い苦しいを繰り返します。
 
 
これを長期間にわたって繰り返すと、摂食障害を引き起こす可能性があるので、ダイエットするなら必ず運動を取り入れて、それを習慣化することをオススメします。
 
 
 
 
◆腹筋はなぜ続かないのか?!
 
 
筋トレのメニューは沢山ありますが、たとえば腕立て伏せや腹筋のような一部分だけのトレーニングでは長続きしません。
 
 
特に腹筋は女性でもやられる方が多いですが、大抵長続きしません。腹筋を習慣化するとなると相当な精神力と根気がなければ難しいですよね。
 
 
仕事から帰ってきて、いざやろうと思っても間違いなく疲れた体が拒絶します。やるなら全身が鍛えられるトレーニングです。
 
 
それが今回オススメさせていただくスクワットです。スクワットは主に下半身を鍛えるトレーニングと思われがちですが、正しくやると全身を効率よく鍛えられます。
 



◆スクワットは全身の筋肉を鍛えられる!
 
 
スクワットはとにかく、その姿勢が大事なのですが、姿勢を微妙に変化させることによって、スクワットをしながら鍛えられる筋肉をえることができます。
 
 
多くの女性の方々が腹筋を試みる理由としてウエストを細くしたいという思いがあるからですが、腹筋よりもスクワットのほうがエネルギーの消費効率がいいんです。
 
 
ですので、スクワットのほうが少ない回数でお腹まわりの脂肪を燃焼してくれます。
 
 
大げさな話ではなく、本当にスクワット1回が腹筋100回分の効果があるとされています。それだけスクワットは全身の筋肉を鍛えられる証拠です。
 
 
もっとも痩せている人の場合はこの限りではありません。例えば痩せている方が腹筋を割りたいのであればスクワットよりも腹筋がベストです。
 
 
 
 
◆スクワットで筋肉増強プラス基礎代謝をアップ!
 
 
スクワットはふくらはぎを刺激します。ふくらはぎは第二の心臓とよばれるほど全身の血液循環になくてはならない存在ですので、人間が生きていく上で大切な部位です。
 
 
ですので、ふくらはぎのような大きな筋肉を刺激することによって、筋肉量が増えるだけでなく、基礎代謝もアップするので次第によく汗をかくようになります。
 
 
汗が体内の老廃物を排出してくれるので、美肌効果も高まりますし、なによりダイエット効果が高まります。またスクワットを継続すれば太りにくい体質へと改善されます。
 
 
 
 
◆スクワットはどれくらいのペースでやればよいのか?!
 
 
今回ご紹介させていただく動画に正しいスクワットを行なう方法が実演されていますので、こちらをそのまま真似て頂ければ大丈夫です。
 
 
また、スクワットは1回15回から20回を目処に3セット行なうことをオススメします。これで全身の筋肉量を増やしながら基礎代謝を高めることができます。
 
 
これを週3〜4回行なうことによって、適度な筋肉がつき美しい姿勢が無理なく保てるようになりますので、習慣化されることをオススメします。
 
 

 
【出典】MuscleWatching






 
Copyright © 女子力アップのための美容と健康の総合情報! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます