月別記事一覧

ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。

月別アーカイブ:2016年05月

2016年05月の記事一覧。ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。
春野菜の健康効果を高める「3つの食べ合わせ」をご紹介!

その他
野菜の食べ合わせで、健康効果が期待できるそうです。そこで今回は、春野菜の健康効果を高める「3つの食べ合わせ」ついて解説した『TABI LABO』さんの記事と『鶏肉のトマ…

記事を読む

彼女を愛おしく思う瞬間あるある6つとは?

その他
彼女を愛おしいと思う時ってどんなときですか?今回は彼女を愛おしく思う瞬間について分かりやすく解説した『女子力アップGoogirl』さんの記事と「モテる女子」の共通点…

記事を読む

財布に入れると金運がアップするアイテムとは?

その他
金運がアップするといいですよね!今回は財布に入れると金運がアップするアイテムを分かりやすく解説した『簡単に自分でできる開運法』さんの動画をご紹介させていただき…

記事を読む

春野菜の健康効果を高める「3つの食べ合わせ」をご紹介!



2015041900006_1.jpg




野菜の食べ合わせで、健康効果が期待できるそうです。


そこで今回は、春野菜の健康効果を高める「3つの食べ合わせ」ついて解説した『TABI LABO』さんの記事と『鶏肉のトマト煮込み』の作り方の動画を合わせてご紹介させていただきます。


ぜひ、作ってみてくださいね。





春野菜の健康効果を高める「3つの食べ合わせ」


(FCFさんの投稿)


味はもちろんのこと、料理をする際は健康効果も意識したいところです。ここでは春野菜との「食べ合わせ」だけで、健康効果の向上が期待できる組み合わせを紹介しましょう。



01.
健康な歯や骨の維持に
「アスパラガス×チーズ」


アスパラガスに含まれるビタミンKは、カルシウムの骨への沈着をサポートします。これをカルシウムが豊富なチーズを組み合わせることで、丈夫な歯や骨の維持や骨粗しょう症の予防が期待できますよ。



02.
むくみ解消に
「新玉ねぎ×キムチ」


むくみやすい人は、新陳代謝を高めるのが一番。新玉ねぎに含まれる食物繊維は、老廃物の排出を助けてくれます。その効果は、乳酸菌を含むキムチと合わせると、より顕著に。腸内環境を整え、代謝アップにつながりますよ。



03.
免疫力を高める
「トマト×鶏肉」


トマトに含まれるビタミンCは、免疫力を高める栄養素。そして、鶏肉に含まれるたんぱく質も同様の働きを持っています。疲れやすい人は、チキンのトマトソースがけなどを! 風邪など病気の予防にもつながりますよ。


ちなみに、ここで紹介した組み合わせで料理する際は、茹でると栄養素の損失が増えるため、炒め物やスープ、煮物にするのがオススメです。



春野菜を味わうときは、健康効果を高める食べ合わせをぜひ意識してみてくださいね。



出典:TABI LABO





出典動画:PandaWantan(料理・お菓子レシピ集♪)

『【簡単】鶏肉のトマト煮込み♪ 』





彼女を愛おしく思う瞬間あるある6つとは?



normal.jpg




彼女を愛おしいと思う時ってどんなときですか?


今回は彼女を愛おしく思う瞬間について分かりやすく解説した『女子力アップGoogirl』さんの記事と「モテる女子」の共通点についての動画をご紹介させていただきます。





彼女を愛おしく思う瞬間あるある6つ


(Written by:チオリーヌ)


彼女のことをかわいいと思っているということはデフォルトなわけですが、女性が気が付かないふとした行動に男性たちは胸をときめかせているってご存知でしたか? 今回は男性が彼女を愛おしく思う瞬間あるあるを集めてみました。




髪を切ったけどあえて言わないとき


髪を切ったことを気づいてもらおうとしてあえて、美容院に行ったことを言わない彼女の姿。変化に気づていもらおうと髪の毛に触ってみたり「ねえ、なんか気づかない?」なんてきいてくる姿がいじらしくてあえて何も言わない、気づかないふりを決め込む男性も。女性としてはそんなじらしはいらないから早く何か言ってほしいものですけどね!




笑いをこらえてあきれたふりをしているとき


男性がくだらないジョークを言ったり、どうしようもなくあほらしい行動をしたとき、本当は大爆笑したいけど「も〜っ!」とじゃっかんイラついている顔を見せることってありませんか?


でもその顔の口元は笑ってしまっているみたいな。そういった「面白いけど、認めたくない!」という頑固な表情が男性は大好きで、あえて何度も同じことをやってみたりするわけです。




寝ているふりをしているとき


朝、ベッドの中で男性が起きていることに気づいて、本当は自分も起きているんだけど、後ろから抱きしめてほしいがためにあえて体の体勢を変えて彼の方に背中を向けるあの行動。やったことをある人も多いはず。


実は男性、私たちが本当は起きていることに気が付いてるようです。でもその姿にキュンとして後ろからぎゅっとしてくれるというわけ。




男性の行動にキュンとしている顔を見るとき


男性の言動にかわいいと思う瞬間、私たちにもよくありますよね。そんなときに私たちがする表情「だからあなたのことが好きなのよ」フェイス、男性たちは大好きなんです。


「あきれながらも口元は笑っている」フェイスに次いで、男性がキュンキュンしちゃう表情なんですって。




昔話した小さなことを覚えてくれていたとき


かなり前に話した「これがほしい」「ここに行ってみたい」「これをやってみたい」といったような、別に相手が気に留めることを意識していったわけではない発言を彼女が覚えていてくれたとき。自分の話を真剣に聞いてくれている証拠であり愛されている実感がわくのです。




言葉なしで気持ちを察してくれるとき


特にあまり良い一日ではなかったときに、説明しなくてもその様子を察してくれてそっと励ましてくれるとき。あえて「何があったの? どうしたの?」ときくことはせず、楽しいことを提案してくれたりすると嬉しいようです。



出典:女子力アップGoogirl




出典動画:女子力チャンネル

『男性に聞いた! 「モテる女子」の共通点4つ』





財布に入れると金運がアップするアイテムとは?



34-660x400.jpg




金運がアップするといいですよね!

今回は財布に入れると金運がアップするアイテムを分かりやすく解説した『簡単に自分でできる開運法』さんの動画をご紹介させていただきます。


ぜひ、試してみてください。





お財布に入れると金運アップする縁起物いろいろ


☆昔から人気の「蛇の抜け殻」

蛇の抜け殻を財布に入れると金運に良いというのは有名です。


弁財天では販売もされている金運アップの代名詞です。


ヘビ自体が金運アップの代名詞みたいなものなので、ヘビが苦手で抜け殻などに抵抗のあるかたは、かわいいヘビのイラストやマスコットなどでもよいでしょう。


昔から蛇は神の使いと言われていて、商業の神様でもあります。




☆不苦労な「ふくろう」


幸運の鳥と言われているフクロウ。


フクロウのイラストとかキーホルダーなどをお財布に入れましょう。


金運だけでなく、知恵の神様としても知られており、受験や学問関係のお願い事にも効果があります。


または古名を「ツク」(ツイている)ということから、勝負事のお守りとしても愛されています。




☆使ったお金が帰ってくる「カエル」

金運が良いというのは、お金回りが良いということなので、使ってもそのお金が回りまわって、また帰ってきてくれるということです。


オタマジャクシがたくさん生まれることから、子だくさんで子孫繁栄。


その他にも「福帰る」「無事帰る」「若返る」などとも言われる縁起物です。




☆お種銭や金(ゴールド)

種となるお金をお財布に入れておくと、金運が育って、お金を呼んでくれるというものです。


自分が生まれた年の五円玉に、金色の糸を縛ってお財布に入れておくというのもあります。


ゴールド色の物もおすすめです。


お金は光るものに集まると言われているので、金色の折り紙で鶴か亀を折ってお財布に入れておくといいでしょう。


鶴も亀も「鶴は千年、亀は万年」と言われるほどの縁起物です。


本物のゴールド、たとえば金粉や金箔を使った雑貨などを入れておくのもおすすめです。




☆「七福神」

恵比寿様、大黒様、弁天様といったように金運の神様がいっぱいです。


キーホルダーなど色々な形で売られてもいますので、探してみてはいかがでしょうか。


小さなイラストやマスコットを入れておくのもいいでしょう。




☆「札束」

本物でなくてOKです。


お札と同じ大きさに切った新聞紙やコピー容姿を束にして、一番上と下を本物で挟みます。


よく映画やドラマで使われる方法ですね。


それをお財布に入れておくと金運がアップします。


テンションも上がりそうですね。


お財布に、パンパンにお金が入っているイメージをさせるのが良いのです。


お金はさびしがり屋なので、札束をお財布に入れておけば、仲間がたくさんいると思って、お金が寄ってきてくれます。


試してみてはいかがでしょうか。



出典動画:簡単に自分でできる開運法

「財布に入れておくだけで金運アップする物いろいろ」








Copyright © 女子力アップのための美容と健康の総合情報! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます