月別記事一覧

ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。

月別アーカイブ:2016年07月

2016年07月の記事一覧。ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。
ただの友達から恋愛に発展させる秘策とは!?絶対に逃してはいけない素敵な男性の特徴とは!?

その他
28歳を過ぎると慎重になりすぎて自分を見失う!?  女性の場合28歳を過ぎると恋愛のきっかけとなる出会いが激減します。それまでであれば合コンの誘いを断るほうが…

記事を読む

 戦う男!橋下徹の名言

自分を高める言葉
【 戦う男!橋下徹の名言 】  (1) 競争力が働いていない。 競争力は僕の政治哲学だ   (2) 相手の言葉を自分の言葉に置き換えながら聞くことで、相手の主張…

記事を読む

パクチーは最強の万能食材!!パクチーを嫌いな人にも知ってほしいパクチーの凄すぎる美容と健康効果!

その他
あなたはパクチーが好きですか?  パクチーくらい好き嫌いがはっきりと分かれる食材はないのではないでしょうか?パクチーを「匂いだけでダメ」と、もし食わず嫌いだけ…

記事を読む

ただの友達から恋愛に発展させる秘策とは!?絶対に逃してはいけない素敵な男性の特徴とは!?



20130317111226_5145268a20c5b.jpg




28歳を過ぎると慎重になりすぎて自分を見失う!?
 
 
女性の場合28歳を過ぎると恋愛のきっかけとなる出会いが激減します。それまでであれば合コンの誘いを断るほうが大変だったのに、気がついたら30歳目前に...
 
 
結婚の2文字が脳裏をちらつきはじめ、どうすればよいのかわからずに気ばかり焦ってしまい、出会いを強く求めるも、まちがった判断を下してしまうケースが少なくありません。
 
 
例えば恋愛関係にはない男性を飲み仲間として頻繁に会っているとします。いつも話がはずみ一緒にいて楽しいにも関わらず全く恋愛に発展しません。
 
 
というのも、この男性がどれだけ素晴らしい方であっても、恋愛の対象にしようとしないからです。
 
 
こうした背景には、下手に告白して気まずい関係になってしまうと、「二度と会えなくなってしまうのではないか?」といった強い思い込みが大きな壁となっているからです。
 
 
そうならないためにあえて自分の思いを抑えてしまうわけです。しかし、我慢すれば上手くいくわけではありません。
 
 
そんな素晴らしい男性は他にも思いを寄せている方がいるに違いありません。
 
 
今回ご紹介させていただく『LAURIER』さんの記事は、恋愛に発展させるためのアプローチ方法を分かりやすくまとめています。
 
 
これだと例え40代、50代、60代、場合によってはそれ以上の年齢であっても無理なく判断を下すことができると思いますので、是非参考にしてみてください。
 
 
 
 
 
迷わず彼氏にすべき! 逃したらもったいない男性の特徴
 
 
ずっと仲良しの男性がいる。長年2人で飲みに行く人がいる。向こうからはやんわりアプローチされているけれど、元カレと別れたばかりだし恋愛はお休みしようかな……。
 
 
こんな風に、ちょっと気になっている男性がいても、恋愛に踏み出せない女性はいませんか? 恋愛って経験すればするほど、その素晴らしさを知るものですが、同時に「めんどくささ」も募っていくんですよねぇ。
 
 
「あぁ、またケンカした」「これ言ったら彼氏が怒りそうだから黙っておこう」「仕事帰りに彼氏に会いに行く時間があれば、モンハンやりたいわ」、などなど。
 
 
もちろん高校生、大学生ならばそれでいいかもしれません。
 
 
しかし、アラサー女子の場合は要注意です。恋愛がめんどくさいからといって、目の前にいる相手を逃してしまってはダメ! 
 
 
30代前後は、「失敗してはいけない」「次こそ結婚する相手」「遊びはそろそろ終わりか?」と、簡単に恋に踏み出せない時期かもしれませんが、だからこそ“ビビッと”きた人は確実に捕まえておきましょう。
 
 
そこで、即決して付き合うべき男性の特徴を挙げたいと思います。
 
 
 

1:気持ちをしっかり伝えてくれる
 
 
第一の特徴として、「気持ちをしっかりと伝えてくれる」という男性です。
 
 
こちらの出方を伺って核心的なことを言わなかったり、「好き」という気持ちをしっかり伝えなかったりする男性は、付き合ってからも不全感が伴うもの。
 
 
逆に、「こういうところが良いね」「これはおかしいと思う」「今日は仕事だから会えないけれど、本当はすごく会いたい」などと、思っていることを伝えてくれる男性は、付き合ってからも安心できますよね。
 
 
 

2:あなたを人間的に尊重してくれる
 
 
しかし、ただノリで「可愛い」「好き」などと言ってくれる人が良い、というわけではありません。あなたを人間的に尊重してくれているか? 職業や容姿だけではなく、内面の魅力を認めて、尊敬してくれているか?
 
 
そこも重要なポイントになります。上から目線で女を下に見たり、馴れ馴れしく口汚い言葉で「おいお前!」「◯◯しろよ!」などと彼氏づらをしてくる男性はありえません。
 
 
しっかりと一人の女性として対等に接してくれる男性ならば、即決しましょう!
 
 
 
 
3:近距離で生理的な違和感がない
 
 
また、近くに寄った時に生理的な違和感がないか? というところも大切です。
 
 
良い人だけど「ニオイがなぜか無理」「なんか近寄るとゾワゾワする」「顔が近いと怖い」「対面で向かい合うと落ち着かない」など、こういった生理的な問題は大きな指標になります。…
 
 
 
 
4:他の女性よりも自分を大切にしていることが伝わる
 
 
さらに、「他の女性よりもあなただけを優遇しているよ」というシグナルを出してくるか? というポイントも確認してみましょう。
 
 
これをしっかり感じることができれば、その人は周囲の女性のなかで、あなただけを別枠として考えているということです。
 
 
 
 
5:将来の話がさり気なくできる
 
 
最後にこれ。付き合う前に、将来のことをさり気なく話せる相手かを確認しましょう。
 
 
「私こんな家庭を持ちたい」「ココらへんに住んだら楽しそうだよね」「子どもは私立と公立どっちに入れたらいいかな」「将来はこんな仕事にも挑戦してみたい」。
 
 
こんな話、通常“重い女”認定されそうですよね。しかし、本当に将来を踏まえてあなたを大切にしている男性だったら、重いとは思わないはず。
 
 
以上、いかがでしたか? これらのポイントですべてOKな男性がいれば、迷わず彼を選んで良いと思いますよ!
 
 
(ヤマグチユキコ)
 
 
 
出典:LAURIER 
 





戦う男!橋下徹の名言



ref_l.jpg




【 戦う男!橋下徹の名言 】
 
 
(1)
 
競争力が働いていない。
 
競争力は僕の政治哲学だ
 
 
 
(2)
 
相手の言葉を自分の言葉に
置き換えながら聞くことで、
相手の主張の本質がみえる
 
 
 
(3)
 
新しいモノを作るためには、
一回古いモノを壊さないと
ダメですよ!!
 
 
 
(4)
 
いまの税制は
とにかくわかりにくい。
 
統治機構にしても
社会保障の仕組みにしても、
わかりにくいことで
役人の仕事が増え、
役人の数はどんどん
増えるんです。
 
 
 
(5)
 
今のシステムでは
時代のニーズに合わないことが
はっきりしている以上は、
現状維持ではただただ
衰退していくのみ。
 
どうしても今のシステムを
変えないといけない
 
 
 
(6)
 
どんなにいい政策を出しても、
どんなにいい政治家が出てきても、
統治機構や行政機構という
国のシステムがマッチしなければ
何も実現できません
 
 
 
(7)
 
これだけ大きな国で
司令塔が東京だけなのは致命的。
 
首都機能を代替できる場を
大阪に作りたい!!
 
 
 
(8)
 
嫌われることを恐れていたら、
改革はできない!!
 
 
 
(9)
 
できることをやっても
「変化」に過ぎない。
 
 
できないことをやるのが『改革』だ。
 
 
 
(10)
 
勉強もスポーツも大事だが、
何より大事なのは挨拶。
 
挨拶さえしていれば何とかなる
 
 
 
〜 橋下徹 〜
 
 
 
『参照本』橋下語録
 
 
 
 
今回は、前大阪市長で弁護士の橋下徹さんの名言をまとめさせていただきました。橋下さんといえば大阪維新の会を率いていたころに「大阪都構想」を政治生命をかけて実現させるために必死に活動していた頃が個人的には一番輝いていたと思います。
 
 
大阪都構想の内容が不透明な点もいくつかあって、そこを突いてくる反対勢力には容赦なく反論し、政策が大阪にとって大切なものかを訴える姿は「本当に凄い人だ」と何度も思ったものです。
 
 
橋下さんが政界を引退してから、早いもので半年以上過ぎましたが、今だに政界へ復帰を求める声が絶えません。今はテレビのキャスターやコメンテーターを務めていて、政治の現場にいた人間ならではのコメントが視聴者の間でも好評のようです。
 
 
これだけの逸材をテレビをはじめとした大手メディアが放っておいてくれるわけがないので、しばらくはテレビの世界で思う存分活躍し、いずれまた政界へ復帰されることを強く願ってます。
 


パクチーは最強の万能食材!!パクチーを嫌いな人にも知ってほしいパクチーの凄すぎる美容と健康効果!



2171533572.jpg




あなたはパクチーが好きですか?
 
 
パクチーくらい好き嫌いがはっきりと分かれる食材はないのではないでしょうか?パクチーを「匂いだけでダメ」と、もし食わず嫌いだけなのであれば本当にもったいないです。
 
 
パクチーは、ものすごく体に良い食材なので、何かをきっかけに好きになってもらいたいです。私はパクチーが大好きで、今では誰もが認めるパクチーストです。
 
 
ということで今回はパクチーの美容と健康効果についてまとめさせていただきました。また、一番下にある人気Youtuberによるパクチー焼きそばの動画もご覧いただければ幸いです。




 

パクチーとは!?
 
 
パクチーはセリ科の一年草で、一般には、英語に従って、果実や葉を乾燥したものを香辛料として「コリアンダー」(英語: coriander)と呼ばれてます。
 
 
日本でも1990年代初頭からタイやベトナムなどのエスニック料理の店が人気化し、生食する葉を指して「パクチー」と呼ばれるようになりました。
 
 
驚かれるかもしれませんが、パクチーはタイが原産と思われがちですが、実は地中海東部原産でして、各地で古くから食用とされていたようです。
 
 
ちなみにパクチーの大きさについてですが、高25cm程度です。葉や茎に独特の芳香があり、熟した果実にはレモンにも似た香りがあります。
 
 
 
 
パクチーの凄すぎる効果とは!?
 
 
(1)古代から医療に用いられるほ優れた効能がある
 
 
パクチーは古代エジプト、古代ギリシャ、古代ローマなどでは腹痛・めまいなどに効くとされ、医療に用いられるほど優れた効能があります。また、日本とパクチーの関係についてですが、つい最近日本に入ってきた食材だと思いきや、平安時代の書物にも記載があるんです。
 
 
ですので、パクチーは、10世紀までには渡来したと考えられています。
 
 
  
(2)体臭を抑える
 
 
パクチーは匂いが強烈にきついので、匂いで毛嫌いする人が少なくありません。しかし、当のパクチーには消臭効果があるんです。パクチーは体臭の原因となる活性化酸素の活動を止める作用があることから、体臭が気になる人は是非食べておきたい食材なのです。
 
 
 
(3)優れたデトックス効果
 
パクチーには、鉛などの重金属を体外に排出する作用があることがわかりました。また、抗酸化力に優れた野菜という実験結果が出ました。パクチーを食べればデトックスができ、活性酸素の発生を抑止することが可能です。 
 
 
 
 
パクチーはどんな料理にもあいます!
 
 
グーグルで「パクチー レシピ」と入力すると膨大な量の動画情報が抽出されます。Youtubeでも人気Youtuberがこぞってレシピ動画を公開しています。和洋中、全ての料理に合うのがパクチーの魅力ですが、個人的には焼きそばが一番好きです。
 
 
パクチーが好きになると、お料理のレパートリーが確実に増えますし、料理に深みがでますので、きっと家庭での料理の腕が上がったと思われることでしょう。
 
 
今回の動画は、私のだいすきなYoutuber:瀬戸弘司さんがインスタントのパクチー焼きそばを実際に作っているところを収録しているので、興味があればぜひお試し下さい。本当に美味しいですよ。
 
 
 
 
出典動画:瀬戸弘司 / Koji Seto さん
 
「パクチー好きにはたまらない!パクチー焼きそば、作ってみた!」
 





Copyright © 女子力アップのための美容と健康の総合情報! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます