月別記事一覧

ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。

月別アーカイブ:2017年02月

2017年02月の記事一覧。ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。
肥満は認知症リスクが非常に高い!今すぐ取り組むべきこととは?

健康関連
肥満を放置してはならない!  今回のテーマは「肥満による認知症リスク」についてです。精神科医の樺沢紫苑先生が肥満による「認知症リスク」について動画の中で非常に…

記事を読む

朝の卵は最強のアンチエイジングフード!!卵を食べてもっとキレイになりましょう!

その他
今回のテーマは卵についてです。卵は栄養があるとは知っていましたが、最高のアンチエイジングフードだとは知りませんでした。しかも朝に食べると良いらしいのです。そん…

記事を読む

あなたにはありますか?滅多に見ることの出来ない珍しい手相10選!!

その他
今回のテーマは手相についてです。それも滅多に見ることの出来ない珍しい手相について分かりやすく解説されている『面白ビジネス.com』さんの動画をご紹介させていただき…

記事を読む

肥満は認知症リスクが非常に高い!今すぐ取り組むべきこととは?



Brulee_502_1.jpg






肥満を放置してはならない!
 
 
今回のテーマは「肥満による認知症リスク」についてです。精神科医の樺沢紫苑先生が肥満による「認知症リスク」について動画の中で非常に分かりやすく解説しています。
 
 
健康診断を受けられて肥満と診断される方が依然として右肩上がりで増えています。
 
 
とくに30代、40代の方に多くみられます。しかし、多くの方が肥満と診断されながらも自分の体は健康だと思っているわけです。
 
 
ご本人がいうのですから間違いないでしょう。しかし、ここに落とし穴があるんです。
 
 
まず肥満のデメリットについてですが、肥満によって高血圧、高コレステロール血症、糖尿病などの生活習慣病を発症するリスクが一気に高まります。
 
 
これらは心筋梗塞や脳梗塞などの合併症に発展する危険性もあるので油断は禁物です。
 
 
肉体面での病気だけでもこれほど危険が潜んでいるわけですが、さらに認知症リスクも高まります。




肥満と認知症の因果関係について!
 
 
認知症にはいくつか種類がありまして、その中でも「脳血管型認知症」というものがありまして、肥満の方はこれを発症しやすいんです。
 
 
というのも動脈硬化が進むとなりやすいためです。その場合は、糖尿病、高血圧、高コレステロール血症がすべて脳血管型認知症のリスクとなります。
 
 
最近では高齢者だけでなく若年層の間でも「アルツハイマー型認知症」を発症するケースが増えています。
 
 
また、ここ2〜3年アルツハイマー型認知症と糖尿病の関係性を指摘する声が実際に高まっています。
 
 
事実糖尿病の人はアルツハイマー型認知症のリスクが2倍以上あります。そして、驚くべきことに脳血管型認知症のリスクは何と3倍超に達しているのです。
 
 
同じく高血圧とアルツハイマー型認知症の関係性を指摘する声も高まっていまして、怖いのは高齢になってからの高血圧ではなく、中高年の時の高血圧が関係すると言われています。
 
 
 
 
今大丈夫でも将来危なくなるかも!?
 
 
どういうことかといいますと、実際に認知症になったのは60歳だったとすると、30代〜40代のころに高血圧だった人がアルツハイマー型認知症になりやすいというわけです。
 
 
また、アルツハイマー型認知症というのは、物忘れ症状がでる25年前から始まっていると言われています。つまりどいうことかというと、65歳で物忘れが酷くなった人は、実は40歳から病気がすでに進行していたことを意味します。
 
 
ですので、40代はじめに肥満と診断されたとして、そのときには何も症状がなく、いたって健康だったとしても、すでに生活習慣病を患っていた可能性があり、その影響によって脳の老化を推し進めてしまうのです。
 
 
ですので、40代、50代では症状がでなくても、60歳ぐらいになって一気に現れる可能性があるので、そのときになってどんなに頑張って運動やダイエットを始めても手遅れです。せいぜい症状が進むのを抑えるくらいのことしかできません。
 
 
ですので、今の健康のための行動というのは自分の10年後の健康・命に関わるものと考えて下さい。またそうしなければだめです。
 
 
今別になんともないと思っても10年後は大丈夫とはいえない可能性が高いということを知って下さい。
 
 
 
 
今すぐ取り組むべきこととは?
 
 
アルツハイマー型認知症などの認知症は症状が出始めた頃にはかなり進行しているので、何かを始めても手遅れです。ですので、将来のことを考えて食事や運動に注意しながら取り組んでいかなければなりません。
 
 
なぜなら生活習慣病は自分次第でいくらでも予防できる病気だからです。糖尿病、高血圧、高コレステロール血症などの生活習慣病は食事と運動だけでもかなり改善することができます。
 
 
10年後も20年後も健康に生活するためにも、肥満は改善していかなければなりません。
 
 
 
出典動画:樺沢紫苑先生
 
「肥満の怖ろしさとは?」








 

朝の卵は最強のアンチエイジングフード!!卵を食べてもっとキレイになりましょう!



large.jpg



今回のテーマは卵についてです。


卵は栄養があるとは知っていましたが、最高のアンチエイジングフードだとは知りませんでした。しかも朝に食べると良いらしいのです。そんな卵の知られていない栄養価について、分かりやすく解説した『美レンジャー』さんの記事をご紹介させていただきます。





52歳がまるで30代!最強アンチエイジングフードは「朝の卵」だった



美容界は、“美しい男性”も多い業界ですが、その中でもアンチエイジングの専門家として知られるのが、栄養科学博士のオーガスト・ハーゲスハイマー氏です。SHIHOやEXILEの公式トレーナー濱田マサルさんなど、美のカリスマたちから支持される人物です。


52歳の今でも30代に見える若さの持ち主で、美容健康食品事業の傍ら、雑誌やテレビ、講演でも活躍中。そんなオーガストさんが毎日欠かさず食べているのが、”卵”なのだそう。


今回は彼の著書『卵は最高のアンチエイジングフード』を参考に、身近な食材である卵のあまり知られていない栄養価について、みなさんにもお伝えしようと思います。



■卵の知られざるアンチエイジング力5つ


この書籍の中でオーガスト・ハーゲスハイマー氏は、「これだけ食べていれば必要な栄養が全部揃うという食品は、世界に一つもなく、もしそれに一番近いものをあげるとしたら、それは”卵”だ」と話しています。


老化を遅らせるために必要なものは、サプリメントで大量に摂れるような成分ではないということです。それでは、卵のどんなところがスゴイのか、具体的に見ていきましょう。



(1)若々しい細胞を作る

卵に含まれるビタミンの一種、ビオチンは糖質・脂質・たんぱく質の代謝を助ける補酵素。若々しい細胞を作るためには欠かさず摂りたい成分です。



(2)目の老化を防止

コンピュータやスマートフォンなどから発生するブルーライトは、目の老化を進めるといわれています。卵黄には、目の老化を予防するルテインが豊富に含まれています。



(3)脳の活動を活発にする

卵黄には、脳細胞の活動を高めるといわれているレシチン、学習と記憶に重要な役割を果たすオメガ3脂肪酸が含まれています。



(4)過剰な食欲を抑える

卵の豊富な栄養素が、空腹のサインを出すグレリンというホルモンの働きを抑制。またPYYという食欲を抑える働きをする成分も含まれています。



(5)美肌、美爪、美髪を守る

卵黄に含まれるコリンは、若々しい肌や髪を作るコラーゲンなどの生成に不可欠な成分。また紫外線ダメージから守る働きもあります。



身近な卵に、こんなにたくさんの効能があったなんて驚きですよね。卵を食べるべストタイミングは朝。朝食べることで、昼と夜の食欲のコントロールがしやすくなり、ダイエットにもぴったりだそうです。今日から、卵を味方にして、もっとキレイになっていきましょう。


(ライター:庄司 真紀さん)



出典:美レンジャー





出典動画:役立つ情報

【52歳がまるで30代!!最強のアンチエイジング】





あなたにはありますか?滅多に見ることの出来ない珍しい手相10選!!



ae1aff61.png




今回のテーマは手相についてです。


それも滅多に見ることの出来ない珍しい手相について分かりやすく解説されている『面白ビジネス.com』さんの動画をご紹介させていただきます。


さて、あなたの手相が一つでも当てはまっていれば凄いことですよ!さあ、今すぐチェックしてみてください。





【一つでもあればスゴイ!】滅多に見ることの出来ない珍しい手相10選…あなたにはありますか?





【動画】面白ビジネス.com




1.ソロモン線

ソロモン王にもあったことからこの名前がついた手相。何千人に一人しか持たないと言われる非常に珍しい手相です。この手相を持つ人は優れたカリスマ性、洞察力を持ち、人の上に立つのがふさわしいと言われています。



2.ますかけ線

ますかけ線とは生命線の根本から真っ直ぐ横に伸びる線で「一度運を掴んだら離さない」と言われる強運の線だそうです、徳川家康にあったとされる手相。



3.ギャンブル線

月丘の部分で縦に刻まれている線。
「ギャンブル線」と言ってもギャンブルに対する運ではなくて直感が鋭いという線だそうです。この線がある人は、鋭い勘を持ちひらめきが強いという傾向にあるのだとか。



4.ベンチャー線

生命線から頭脳線を突き抜けるように縦に伸びた線。運勢が上がっている時に出現し、チャレンジの成功を意味する。



5.太陽線

薬指の根本から真っ直ぐ下に伸びる線を「太陽線」といい、これがある人は成功を手にすることができるらしいです。更に薬指と小指の間の「財運線」と薬指と中指の間の「運命線」の3本が並んでいると「三奇紋」と呼ばれる億万長者の手相になるそうです。



6.玉の輿線

小指の下にある横の線「結婚線」と小指の根本あたりから下に伸びる「金運線」が交差している手相。これがあると「玉の輿」に乗れると言われています。



7.モテ線

縦に伸びる運命線に沿うように斜めに入る2本の線が「モテ線」と呼ばれる線だそうです。これがあると外見はそうでなくてもどこか色気を放っていて魅力的に見えるのだそうです。



8.成り上がり線

生命線の根元から中指にかけてカーブするように出る線。この線が出てきた人は長年の苦労が報われ一発逆転のチャンスが近づいているのかも。大器晩成型の人の手相とも言えます。



9.スター線

その名の通り、3本の線が交わって星のようになっている線。このスター線が出来ている時には何をやっても上手くいくと言われています。幸運の証といってもいいでしょう。



10.覇王線

運命線・太陽線・財運線と、この3つの線が手のひらの中央で一点に交わる線。三奇紋と呼ばれる手相で運を引きつける手相がとても強い。




この中にある手相があなたの手にはありましたか?


あったというあなたは、近々周りの人をあっと驚かせるような幸運が舞い降りるかもしれませんね。






 カテゴリ
Copyright © 女子力アップのための美容と健康の総合情報! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます