月別記事一覧

ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。

月別アーカイブ:2017年07月

2017年07月の記事一覧。ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。
人への心遣い

心に響く言葉
人に接する時は、暖かい春の心。 仕事をする時は、燃える夏の心。 考える時は、澄んだ秋の心。 自分に向かう時は、厳しい冬の心。  〜 鮫島輝明 〜    社会のす…

記事を読む

1日たった5分で10歳見た目年齢が若返るリフトアップマッサージ法とは?!これでたるみやしわを解消!!

美容関連
特に女性は年齢を重ねると、たるみやしわ、ほうれい線が気になるところですよね。いつまでも若々しくありたいと思うもの。そこで今回は1日5分で見た目年齢が若返る方法…

記事を読む

カッコよすぎる!矢沢永吉の名言集

自分を高める言葉
【 カッコよすぎる!矢沢永吉の名言集 】  (1) 一回目、散々な目に遭う。 二回目、落としまえをつける。 三回目、余裕。  (2) 言いたいのは、それひとつだ…

記事を読む

人への心遣い



image13.png




人に接する時は、暖かい春の心。
 
仕事をする時は、燃える夏の心。
 
考える時は、澄んだ秋の心。
 
自分に向かう時は、厳しい冬の心。
 
 
〜 鮫島輝明 〜
 
 
 
 
社会のすべての
 
人々を師表と仰ぎ、
 
大事なお得意様と考え、
 
常に礼節を重んじ、
 
謙虚な態度で接すること。
 
 
〜 松下幸之助 〜
 
 
 
 
自分のことで
 
卑屈になったり、
 
引っ込み思案に
 
なったりしがちなのを
 
克服する最上の方法は、
 
他人に興味を持ち、
 
他人のことを考えることだ。
 
 
気おくれなど嘘のように
 
消え去ってしまう。
 
 
 
他人のために
 
何か尽くしてやることだ。
 
 
常に人に親切を尽くし、
 
友人のような心で接すれば、
 
あなたはその素晴らしい
 
結果に驚くことだろう。
 
 
〜 デール・カーネギー 〜
 


 カテゴリ
 タグ

1日たった5分で10歳見た目年齢が若返るリフトアップマッサージ法とは?!これでたるみやしわを解消!!



facial_ph09.jpg




特に女性は年齢を重ねると、たるみやしわ、ほうれい線が気になるところですよね。いつまでも若々しくありたいと思うもの。そこで今回は1日5分で見た目年齢が若返る方法をご紹介します。





◆1日5分で10歳若返る?!
 
 
今回ご紹介させていただく動画は、株式会社ドゥーシェーンのリフトアップマッサージの実演動画です。


リフトアップマッサージとクリームの相乗効果によって、たるみ、しわ、ほうれい線を解消しています。この動画どおりマッサージを行なうことで、高い美容効果を実現することができます。


ほうれい線が目立たなくなるだけで、見た目年齢が格段と若くなります。基本はクリームを付けて持ち上げていき、重要なポイントは数秒間同じ状態を保つといったことを繰り返します。





出典:【quelbeauty】









◆基本は伸ばして持ち上げる
 
 
顎のライン、口角の位置、
頬の大きさ、頬骨の高さ、頬の幅、
ほうれい線、目の大きさ、眉の高さを
整えるためにマッサージします。


先ず顎の先から輪郭をなぞるように
耳のつけ根まで、ゆっくり
しっかり流します。


たるみやすい部分は、
指の腹でゆっくり流し、
耳の後ろから首の線に沿って、
下にゆっくりやさしく流します。


また、顎の骨の裏に指をぐっと入れる
感じで行なうのも効果的。


さらに耳の後ろ、顎関節の裏にある
耳下腺のツボを数秒間、押します。




◆フェイスライン


次にフェイスラインを
耳の上までひきあげます。


顎の先端から口角の下を
引き上げるように持ち上げて、
約5秒間グックと持ち上げて、
頬骨の下で、一旦止めます。


頬骨の裏側をグッと押し上げる
感じで数秒止めます。


そのまま、耳の上まで引き上げ、
生え際の中まで入れ込みます。


筋肉に圧を加えるような、
痛キモチいい強さで、ゆっくり
しっかりとおこないます。




◆ほうれい線


次はほうれい線を消すような方向で、
こめかみまで引き上げます。


このときも、口角を持ち上げ、
すぐ鎖骨の裏でいったん止めて
鎖骨の裏側を押し上げるように
数秒止めます。


そのまま、こめかみまでゆっくりと、
生え際のなかまで引き上げます。


数回繰り返します。このときも、
片方の手で生え際をひっぱり
あげながら行なうと効果的です。




◆目の周辺


次に、目の下をやさしくゆっくりと、
こめかみまで引き上げます。


目の下はやさしく、
目尻からこめかみまではしっかりと、
髪の生えげ際の仲間でグッと入れます。


おでこは下から上に、筋肉の流れに
沿って、垂直に垂直に、生え際の中まで
しっかりとあげていきます。


次に目が驚くほど大きくなって
すっきりするマッサージです。


眉毛の骨の裏側を目頭から
目尻にかけて、強めにしっかりと
押すように流します。


骨の裏側のツボを押すように
意識して、目のくぼみに沿って
流してください。


目頭から目じりにかけて、ゆっくりです。




◆まぶた


次にまぶたの垂水を予防します。


まず眉毛をひっぱりあげながら、
まつ毛のキワを出すように、
出すように垂直にまぶた
を引き上げます。


たるみのある場合は、
たるみをすくいあげるように、
おでこまで引き上げます。




◆口角


最後に、キュエルを口角から鼻のわき、
おでこまでのばし、引き上げます。


口角から、ほうれい線をとおり、
骨の鼻の脇をしっかりと、目頭は強めに
眉間を通り抜けて、生え際まで。


コレを数回行います。






カッコよすぎる!矢沢永吉の名言集



76838_201006020959803001275478976c.jpg




【 カッコよすぎる!矢沢永吉の名言集 】
 
 
(1)
 
一回目、散々な目に遭う。
 
二回目、落としまえをつける。
 
三回目、余裕。
 
 
(2)
 
言いたいのは、
それひとつだよ。
 
その生き方を
人のせいにしちゃダメだ。
 
オレも、人のせいにしないから。
 
自分で処理する。
 
 
(3)
 
オレは、いま生きるのが
つらいって言っている人は、
 
やっぱり、
どこかに自分の生き方を
自分で決められないって
背景があると思うんだ。
 
かんじんなのは
手前の足で立つことなんだ。
 
 
(4)
 
てめぇの人生なんだから。
てめぇで走れ
 
 
(5)
 
1のリスクしか無い事はしない、
10のリスクが有る事をする。
 
達成すれば10の成果が有る。
 
 
(6)
 
年とるってのは
細胞が老けることであって
魂が老けることじゃない。
 
 
(7)
 
何かやれるものを
持っているというのは幸せ
 
 
(8)
 
上に行きたいのは
当たり前のこと
 
 
(9)
 
人生というのは、
失うものを増やしていく
ゲームなんだ
 
 
(10)
 
ドアの向こうに夢があるなら、
ドアがあくまで叩き続けるんだ。
 
 
 
今回は、矢沢永吉さんの名言を集めてみました。矢沢さんは1949年生まれなので、今年でなんと68歳になられるんですよね。60代であの声量は本当に凄いと思います。



今回の言葉で宿命を受け入れるうえで大切だなと思ったのは以下の言葉です。
 
 
(2)
言いたいのは、それひとつだよ。その生き方を人のせいにしちゃダメだ。オレも、人のせいにしないから。自分で処理する。
   
 
(4)
てめぇの人生なんだから。てめぇで走れ
 
 
矢沢さんの素晴しい言葉にとてつもないパワーを頂きました。



 
Copyright © 女子力アップのための美容と健康の総合情報! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます