月別記事一覧

ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。

月別アーカイブ:2018年01月

2018年01月の記事一覧。ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。
身体を芯からとことん温めてウイルスを撃退!!風邪をたった1日で治す方法とは!?

健康関連
 既に風邪ひいた方も多いかと思いますが、風邪やインフルエンザは一度引けば免疫力ができるので大丈夫と安易に考えがちですが、油断はできませんので、予防に務める必要…

記事を読む

肥満でお悩みの方必見!肥満はデブ菌の量を減らせば改善できる!?

健康関連
 肥満体質になる原因とは?!  いきなりタイトルに「デブ菌」と入っていたので、不快に思われた方も多いかと思いますが、これは腸の働きと腸内に棲む細菌の研究で有名…

記事を読む

タマネギの持つ健康効果が凄い!!つらい咳や痰の症状に効くタマネギの凄すぎる効果とは?

その他
 ◆ただタマネギを置くだけなのに凄い効果!  最近原因不明の「咳」に悩まされている方が増えています。風邪でもなく、ましてや結核でもないのに1週間から2週間程度…

記事を読む

身体を芯からとことん温めてウイルスを撃退!!風邪をたった1日で治す方法とは!?



16a4ba65f91bb4c667fbf607019e45f4-e1443145420712.jpg





 
既に風邪ひいた方も多いかと思いますが、風邪やインフルエンザは一度引けば免疫力ができるので大丈夫と安易に考えがちですが、油断はできませんので、予防に務める必要があります。
 
 
もしも風邪を引いてしまったら、出来るだけ早い段階で治しておきたいところです。風邪をひいたら、何と言ってもまず水分補給と睡眠です。
 
 
あと身体をあったかくすること。暖かい飲み物、生姜、はちみつ、レモン等々も身体を芯から温めてくれますよね。それとヨーグルトも良いんです。レンジで温めてください。
 
 
冷たいままでもいいですが、ホットヨーグルトにすることによって、よりヨーグルトの持つ効果が高まりますので、今の時期は特にホットヨーグルトがおすすめです。
 
 
 
 
風邪の原因とは!?
  
  
さて、そもそも何故、風邪をひくか・・・。
  
  
これには諸説色々あって一概には言えないようですが、身体の許容量を超えたオーバーワークによって披露がたまると免疫力が著しく低下します。
 
 
そうすると体内の防御本能が弱ってる時に風邪のウイルスが入ってくると確実に負けます。
 
 
風邪やインフルエンザの流行は春ごろまで続きますので、十分気をつけましょう!
 
 
 
  
風邪をひいてしまったら!?
 
 
本日ご紹介するこちらの動画は風邪をひいてしまったら、できるだけ暖かくして、しっかり横になって寝ることの大切さを分かりやすく説いています。
 
 
まっすぐに寝るより左を下にして横を向いて寝る方法が楽に眠れるそうです。風邪の時は息がしにくくなりますが、この方法なら軌道が楽になり良いですよ。
 
 
私たちの体には自然治癒力という力が備わっているので薬を飲む前に、まずは暖かい飲み物を飲んで心をリラックスして左下で横向きにゆっくり休んで下さいね。
 
 
横向き寝は咳を緩和する効果もありますよ。マスクをするのが良いそうです。そうそう、首、手首、足首を冷やしちゃダメです。湿布などで温めるといいですよ。
 
 
 
出典:【樺沢紫苑先生】
 
「風邪を一日で治す方法」
 






肥満でお悩みの方必見!肥満はデブ菌の量を減らせば改善できる!?



debukin-yasekin.png





 
肥満体質になる原因とは?!
 
 
いきなりタイトルに「デブ菌」と入っていたので、不快に思われた方も多いかと思いますが、これは腸の働きと腸内に棲む細菌の研究で有名な辨野義己博士が命名した造語です。
 
 
辨野義己博士は、肥満を改善する方法をより分かりやすく伝えるためにあえて「デブ菌」と命名したわけですが、読み進めていただければ、それだけ腸の働きと健康は密接につながっていることをご理解頂けると思います。
 
 
いわゆる肥満と称される方々を見てみると肥満の原因が必ずしも過食や運動不足ではありません。むしろ人並み程度の量しか食べていないのに太っているケースも多いです。
 
 
これは腸内にすむ細菌が深く関わっていることが研究によって明らかになりました。で、この『デブ菌』なんですが、増えると太りやすくなってしまいます。
 
 
 
 
ダイエットをどんなに頑張っても痩せない理由とは?!
  
  
腸内にはとてつもない量の細菌が存在しています。その数なんと500から1000兆もあるんですから驚きですよね。辨野博士は、これらをデブ菌とヤセ菌の二つに分けてます。
 
 
デブ菌は必要のないものを溜め込んでしまい、ヤセ菌は健康な体をつくるために必要な働きをする特徴があります。つまり肥満の人はこのデブ菌がヤセ菌よりも多いんです。
 
 
平均的な成人のデブ菌とヤセ菌の比率は4対6程度なんですが、肥満体質の方の場合は、デブ菌の数が大きく上回ってしまったため、太った状態のままなんです。
 
 
この状態でいくら頑張ってダイエットに励んでも効果は期待できません。つまり、ダイエットを成功させるためには、まずデブ菌の量を減らさなければならないんです。
 
 
 
 
食と腸内細菌の関係とは?!
 
 
よくマク●ナ●ドのハンバーガーばかり食べると太るといったことが言われていますよね。
 
 
実際にアメリカではハンバーガーを1ヶ月間食べ続けて肥満体質になってしまった方の映画が公開され大きな話題となりました。で、多くの方はハンバーガーはカロリーが高いから太ってしまったんだろうと考えるわけですが、実はそれだけではなないんです。
 
 
カロリー云々であれば、その分運動したり食事を減らせばすぐに体重は戻ります。しかし、そういったことをいくら頑張ってやっても痩せないわけです。
 
 
実はハンバーガーなどを食べ続けると、体をスリムに保ってくれる腸内のバクテリアを死滅させてしまうため、急速にデブ菌が増えてしまうからなんです。
 
 
食べ物だけでなく、甘味料がたっぷり含まれた清涼飲料水や抗生物質なども同じ理由から腸内をデブ菌を増やしやすい環境にしてしまいます。 
 
 
 
 
幼少から肥満体質になってしまう原因とは?!
 
 
また、生後6カ月以前に抗生物質を使ったり、幼児期に繰り返し抗生物質を使用して治療にあたると腸内細菌のバランスが崩れて、子どもでも肥満を招く可能性があるんです。
 
 
辨野義己博士いわく、基本的にデブ菌は肉親や家族からしか感染しないそうなので、太っている母親の子どもは太る可能性が高いようです。
 
 
 
 
デブ菌の量を減らして腸内の細菌バランスを整えるには?!
 
 
腸内の細菌バランスを整えるには、水溶性食物繊維を積極的に食べる必要があります。
 
 
この水溶性食物繊維大麦、アボカド、オクラ、きのこ類、海藻類、こんにゃく、やまいも、ごぼうなどに多く含まれています。
 
 
特にオクラ、納豆、やまいも、特にきのこ類のなめこや海藻類のめかぶなどは、糖分が吸収されるのを抑える働きがあるので、より腸内の働きを良くしてくれます。
 
 
ですので、ヨーグルトのような乳酸菌が多く含まれた食材を食べる前に水溶性食物繊維を多く含む食べものを食べる必要があります。
 
 
 
 
デブ菌の量を減らして腸内の細菌バランスを整えるには?!
 
 
副交感神経は、午前0時をピークに働きが高まるので、この時間帯に善玉菌の働きをサポートする乳酸菌が届けば、腸の働きが次第にスムーズになります。
 
 
そのためにも寝る前にヨーグルトを食べるのが効果的です。フルーツやはちみつと一緒に食べるとより効果が高まります。
 
 
また、納豆は朝食べると効果的です。これだけで腸内の働きが劇的に改善されるので、これに合わせてダイエットを行なうことで、肥満からさよならすることが出来ると思います。
 
 
 
出典:【SBクリエイティブチャンネル】
 
 

 
 




タマネギの持つ健康効果が凄い!!つらい咳や痰の症状に効くタマネギの凄すぎる効果とは?



dark-nets-and-onion-routing.jpg





 
◆ただタマネギを置くだけなのに凄い効果!
 
 
最近原因不明の「咳」に悩まされている方が増えています。風邪でもなく、ましてや結核でもないのに1週間から2週間程度かるい咳の症状が続いてしまうのが特徴です。
 
 
季節の変わり目に起こりやすく、年間を通じてこうした症状に何度も悩まされるのですが、こうした咳に効く方法を今回ご紹介させていただきたいと思います。
 
 
それは「置きタマ」といって、たまねぎの皮を剥いた状態で半分に切り、プラスチックなどの容器に入れて、枕元に一晩中置くだけという極めて簡単な方法です。
 
 
にわかには信じられないかもしれませんが、たったこれだけで咳の症状が治まり、また夜もぐっすり眠れるようになりますので、心と体を癒やす凄い力があります。
 
 
玉ねぎおニオイが咳の症状を抑えてくれるので、タマネギは出来るだけ汁気が多いものが良く、このタマネギの匂いが咳の症状を抑えて、安眠効果を高めてくれます。
 
 
仰向けに寝ながらの咳ほど苦しい物はありませんよね。咳が治まるだけで呼吸が一気に楽になりますので、もし咳で悩まされることが多い方は是非ためしてみてください。
 
 
タマネギは切った断面から咳に効くエキスが放出されるので、伏せてしまっては蓋を閉じるのとおなじになってしまうので、必ず切った断面が上か横にくるようにしてください。
 
 
 
 
◆なぜこれほどまでに効果が高いのか?!
 
 
タマネギを切ると目に強い刺激を受けて涙がでる経験を誰もがされていると思いますが、実はそれは「硫化アリル」という成分によるもので、これが咳に効くんです。
 
 
硫化アリルには、血行促進、自律神経、脳神経の働きを安定化する働きがありまして、これによりストレスを抑えてくれたり、朗らかで明るい気分にしてくれる効果がああります。
 
 
半分に切って、部屋中に一晩置くことによって、インフルエンザの予防になるのだとか。玉ねぎに豊富に含まれる硫化アリルは、大腸菌やサルモネラ菌さえも殺傷してくれます。
 
 
個人的には感染症予防にもなるのではないかと、色々な点でタマネギの持つ効果に期待しています。それくらいタマネギには咳以外にも高い効果があります。
 
 
しかし、置きタマの唯一の欠点である「ニオイが」原因で実践している方はごくわずかです。
 
 
ニオイは消す方法はいくらでもあるので、置きタマを実践しないのは本当にもったいないことです。
 
 
 
 
◆その他の方法とは?!
 
 
タマネギを輪切りにして置く以外にも色々な方法があります。代表的なのがマスクにタマネギを輪切りにしたものをはさんで使用する方法はかなり即効性があります。
 
 
また、玉ねぎの絞り汁を5〜6倍にお湯で薄めたものでウガイをすると咳の症状が和らぎ、これもマスクを使った方法同様に咳や痰の症状を短時間で解消してくれる優れものです。
 
 
うすくスライスして、そのままドレッシング食べます。ニオイは強烈ですが効きます!
 
 
もし口に含んであまりにもニオイがきつい場合は「果汁100%のりんごジュース」がおすすめです。ニオイを瞬間的に抑えてくれますので、タマネギのニオイも安心です。
 
 
 
出典:【osupiosupi】
 

 
 

 
 
 
 
Copyright © 女子力アップのための美容と健康の総合情報! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます