月別記事一覧

ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。

月別アーカイブ:2018年02月

2018年02月の記事一覧。ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。
冷えは万病の元!足マッサージで体の冷えを解消し肩こりや頭痛なども改善!

その他
冷えは万病の元?  体温低下が低下することにより、まず血行が著しく悪化するため同時に代謝も悪化します。そうすると体の各臓器の働きも悪化しますので、様々な症状を…

記事を読む

幸せな人と幸せではない人の違いとは!?幸せな人が絶対にしない6つのこととは!?

その他
幸せな人と幸せでない人の違いとは?  今回のテーマは「幸せな人」についてです。幸せな人と幸せでない人を客観的に比較することは難しいですが、自分の中にはあるイメ…

記事を読む

ホットヨーグルトの凄い効果と効能!!ヨーグルトは温めるとさらに美容と健康効果が高まります!

その他
ホットヨーグルトとは?  「ホットヨーグルト」とは、その名の通りヨーグルトを電子レンジなどで温めたものです。あまり加熱し過ぎると乳酸菌が死滅し、癖のあるカマン…

記事を読む

冷えは万病の元!足マッサージで体の冷えを解消し肩こりや頭痛なども改善!



article_001371.jpg




冷えは万病の元?
 
 
体温低下が低下することにより、まず血行が著しく悪化するため同時に代謝も悪化します。そうすると体の各臓器の働きも悪化しますので、様々な症状を引き起こします。
 
 
代表的な症状として、肩こり、頭痛、耳鳴り、めまい、動機、息切れなどです。
 
 
また、体が冷えることはメンタル面でもよくありません。不安なことを考えてしまいがちになり、不眠状態に一度陥るとうつ病などの精神疾患を発症しやすくなります。
 
 
ですので、心と体の健康を促進するためには足を冷やしてはいけません。
 
 
今回は、マッサージによって足を温め、冷えなどを解消する方法を実演しながら解説しています。寝る前に行なうと一日の疲れが取れ、すっきりした気分で眠りにつけます。
 
 
足をマッサージして美容と健康を改善しましょう!!
 
 

» 

幸せな人と幸せではない人の違いとは!?幸せな人が絶対にしない6つのこととは!?



150418_ted-happy-gilbert.jpg




幸せな人と幸せでない人の違いとは?
 
 
今回のテーマは「幸せな人」についてです。幸せな人と幸せでない人を客観的に比較することは難しいですが、自分の中にはあるイメージとしては、幸せな人ほど多くのものを所有しているように思っていました。
 
 
しかし、今回ご紹介させて頂くこちらの記事と動画の中で紹介されているショーン・エーカーという人の本を読んで幸せな人のイメージそのものが大きく変わりました。
 
 
幸せな人というのは、自分をもっていますので、自分の信念にしたがって生き、自分が本当に必要としている物しか手に入れようとしません。
 
 
このため余計なことに振り回されないので、常にポジティブに生きることができるんですね。一方、幸せでない人は周囲の考えに大きく影響され、しかも欲しいものを無理してでも手に入れようとするので、常に周囲に振り回されることになります。
 
 
これでは幸せに生きるのは難しいですね。今ポジティブ心理学に非常に興味を持ってまして、関連書籍を色々読んでいます。
 
 
ポジティブに生きるための方法としては、今のところ米国の心理学者ショーン・エーカー氏の『幸福優位7つの法則 仕事も人生も充実させるハーバード式最新成功理論』が最高です。
 
 

» 

ホットヨーグルトの凄い効果と効能!!ヨーグルトは温めるとさらに美容と健康効果が高まります!



8049_560.jpg




ホットヨーグルトとは?
 
 
「ホットヨーグルト」とは、その名の通りヨーグルトを電子レンジなどで温めたものです。あまり加熱し過ぎると乳酸菌が死滅し、癖のあるカマンベールチーズのようになります。
 
 
これはこれで美味しいという人もいます、ヨーグルトの風味を楽しむのであれば、ほどよい暖かさがやはり一番です。しかし、なぜヨーグルトをわざわざ温めるのでしょうか?
 
 
本来であればヨーグルトはそのまま食べても美容と健康にいいわけですが、温めることによって飛躍的にヨーグルトのもつ効果・効能が高まるからなんです。
 
 
特に女性の場合は腸の働きが飛躍的に改善されることにより、辛い便秘などの症状が改善されることによって血行も良くなることから、美肌効果やダイエット効果も期待できます。
 
 
 
ホットヨーグルトは美容と健康に効く?
 
 
ヨーグルトを温めた状態で食することによって、腸を冷やさないですみます。これにより腸内の乳酸菌の動きが活発化するので胃腸が元気に働いてくれます。
 
 
乳酸菌などヨーグルトが持つ効果・効能によって腸の働きが自然な状態へと改善してくれるわけですが、これにより辛い便秘の症状も同時に改善される可能性が高まります。
 
 
あえて可能性と申し上げたのは、人によって便秘の症状に差があるからです。慢性的な便秘に苦しんでいる方の場合は、便秘外来がある病院やクリニックを受診してください。
 
 
ヨーグルトは、美肌効果など美容に関する効果・効能ばかりが注目されてしまいますが、動脈硬化の原因とされる血中コレステロールを下げる働きが飛躍的に改善されます。
 
 
ですので、ホットヨーグルトは嘘偽りなく本当に美容と健康にききます。
 
 

» 

Copyright © 女子力アップのための美容と健康の総合情報! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます