月別記事一覧

ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。

月別アーカイブ:2018年02月

2018年02月の記事一覧。ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。
嫌な記憶に振り回されない技術!!仕事の失敗や失恋など思い出したくない記憶を忘れる方法とは!?

その他
嫌な記憶はなぜ消えないのか?  仕事の失敗や失恋、何か気分を害するような嫌な出来事、はたまた腹立たしい出来事に遭遇したといったことが誰しもあるかと思います。こ…

記事を読む

Happyになる方法

心に響く言葉
【 Happyになる方法 】              (1)自分をほめる Happyな人は 自分を褒めるのが上手です。  できてないこと、 失敗したことを責めるのではな…

記事を読む

クエン酸の効果が凄すぎる!疲労回復効果!美肌効果!殺菌効果!他にもすごい効果が盛り沢山! 

その他
クエン酸の凄すぎる効果とは  「クエン酸」と「重曹」の利用価値がどんどん高まっています。今年もその勢いはとまりそうにありません。  細胞のミトコンドリアの中で…

記事を読む

嫌な記憶に振り回されない技術!!仕事の失敗や失恋など思い出したくない記憶を忘れる方法とは!?



iStock_000080629175_Small-2-730x370.jpg




嫌な記憶はなぜ消えないのか?
 
 
仕事の失敗や失恋、何か気分を害するような嫌な出来事、はたまた腹立たしい出来事に遭遇したといったことが誰しもあるかと思います。こうした出来事は一度記憶されると何度も思い出してしは嫌な思いをすることになります。
 
 
人によっては数ヵ月以上も前の出来事がまるで今さっき起こったかのように記憶が蘇ってきては苦しめられる、なんてケースも実際に少なくありません。
 
 
あなたの職場にも一人二人いませんか、昔のことを今さっき起こったかのように怒り出す人、怒られるほうはたまったものではありません。
 
 
そうしたときに思い出さないようにしようとすればするほど記憶は再生されてしまいます。こうした長期間にわたって脳にこびりついている嫌な記憶を素早く忘れ去る方法を今回樺沢紫苑先生の動画とともにご紹介させていただきます。
 
 
ですので、こうした嫌な記憶に振り回されないためにも、脳に出来るだけ記憶させないように意識する必要があります。これだけで大きく改善されます。
 
 
 
 
嫌な記憶がより明確に記憶される仕組みとは?
 
 
大抵どんないやなことでも放っておけば忘れます。逆に嫌な記憶を忘れない確かな方法があります。
 
 
どんな難しいことでも2週間のうちに3回復習すると忘れにくいとされていますので、3回嫌だった記憶を思い出せば嫌な記憶は嫌な記憶のまま脳に記憶され続けます。
 
 
ですので、こうした記憶されるメカニズムをしっかり理解すれば、取るべき行動は限られます。つまり、嫌な体験を覚えないようにすればいいんです。
 
 
何度も思い出すこと以上に嫌な記憶をより強固なものにしてしまうのが、「人に話す」です。樺沢先生の例では失恋された女性が友人に辛い近況を永遠と話し続けてしまうことがあげられています。
 
 
確かに話し終えるととりあえず気分はすっきりします。しかし、それはあくまでもその場限りのことです。
 
 
大抵の女性は失恋によるつらい状況から抜け出せないまま、また別の日に別の友人に失恋話をします。たった2週間の間に3回復習するような行動をとるだけで脳に明確に記憶されてしまうのです。
 
 

» 

Happyになる方法



10923209_423332301154973_5348120772852295966_n.jpg




【 Happyになる方法 】
       
       
(1)自分をほめる
 
Happyな人は
 
自分を褒めるのが上手です。
 
 
できてないこと、
 
失敗したことを責めるのではなく、
 
「できたね」
 
「やったね」
 
「がんばったね」
 
と自分を褒める習慣を。
 
 
出かける前に鏡の前で
 
「その服かわいいよ!」
 
と自分に声掛けして。
 
 
きっと昨日よりHappyな1日に
 
なるでしょう。
     
 
    
(2) いつもわくわくする
 
わくわくすることが
 
多ければ多いほど、
 
幸せな毎日を過ごせるでしょう。
  
  
まずは自分が何に
 
わくわくするか確認してみて。
  
  
何かをしてる時、しようとしてる時
  
「私わくわくしてる!」
 
と思ったら
  
それはもう幸せへのシグナルです。
  
  
特に今、
 
わくわくすることがない時は
  
新しいことにチャレンジしてみて。
 
 
自分のわくわくすることを
 
数多く実践することが
  
幸せへつながります。
   
  
ただし度を過ぎる
 
ギャンブルや略奪愛
  
などの公序良俗に反する
 
「わくわく」は、
  
長期的な幸せにはつながりません
  
のでご注意を。
      
     
  
(3)「ありがとう」を口にする
 
ちょっとしたことでも
 
「ありがとう」
 
と言うようにしましょう。
 
 
「ありがとう」は魔法の言葉です。
 
 
Happyな人を観察すると
 
1日たくさんの「ありがとう」
 
を使っているはず。
 
 
言えば言うほど幸せを呼ぶ言葉
 
「ありがとう」を実践しましょう。
 
 
今日の自分にも「ありがとう」と
  
言ってくださいね。
      
 

» 

 カテゴリ
 タグ

クエン酸の効果が凄すぎる!疲労回復効果!美肌効果!殺菌効果!他にもすごい効果が盛り沢山! 



2016-05-08b.jpg




クエン酸の凄すぎる効果とは
 
 
「クエン酸」と「重曹」の利用価値がどんどん高まっています。今年もその勢いはとまりそうにありません。
 
 
細胞のミトコンドリアの中で、クエン酸回路という体に摂取された食べ物を効率よくエネルギーに変える働きをします。
 
 
食べ物は吸収されてからブドウ糖に変換され、酵素やビタミン(特にB群)、酢によって酸化されエネルギーになります。
 
 
クエン酸はこの過程に重要な成分で、クエン酸があれば体内のブドウ糖を完全燃焼させることができ、疲労の原因となる乳酸をため込むことがありません。
 
 
ですので、疲労回復や、肩こり、筋肉痛の予防に役立ちます。クエン酸は新陳代謝をより活発にし、若さと健康の維持に欠かせない体内のエネルギー変換システムです。
 
 
 
「クエン酸」は、ドラックストアなどで手軽に手に入れることができますが、実は色々な効果があります。
 
 
料理に調味料として入れてもよし、お部屋の掃除に洗剤として利用してもよし、大切お肌をキレイにするための化粧品としても使えるので、とにかくオール・インワンの 働きをしてくれます。今回はクエン酸の凄すぎる効果をまとめてみました。



 
クエン酸が血圧を下げる
 
 
クエン酸によって血圧を上げる作用があるACEという酵素の働きを1/10まで低下させることができます。
 
 
生命にとってある程度の血圧は絶対に欠かせないものですので、この酵素も必要ですが働きすぎるのは困りものです。
 
 
ましてや動脈硬化が進んでいる血管には、過剰な負担を強いることになってしまいます。
 
 
高血圧の治療薬として「ACE阻害薬」が有名ですが、ACE阻害薬はこの酵素の働きを抑える働きがあります。
 
 
ですので、クエン酸はこれら薬並みのパワーを持っているといえます。
 
 
つまり、クエン酸には疲労回復効果があり、しかも血圧を抑える働きもあるので、健康効果に優れた食品です。食事に入れて上手に摂取することをオススメします。
 
 
 
 
クエン酸を食事に入れると味がしまります!?
 
 
クエン酸は酸っぱいので、調味料として利用すると料理の味がしまります。使い方としては以下の方法があります。
 
 
●お寿司の酢を合わせるときクエン酸を加えることによって、酢だちせずによく利いた味が出ます。
 
 
●ラーメンに少しクエン酸を入れると、ラーメンの旨みを引き出します。
 
 
●焼肉のタレにクエン酸を入れると悪どさがとれて味がさっぱりします。
 
 
●しょうゆにクエン酸を加えると二杯酢ができます。これに砂糖を加えると三杯酢ができます。
 
 
●この他色々な食品でお酢の代用としてお使いいただけます。クエン酸はお酢のようなツンとしたにおいが無いので、サッパリとした酸味が料理に効きます!
 
 
おつけもの、わかめときゅうりの和え物、刺身、ゆでえび・かになどの酢の物、冷奴、湯豆腐、ほうれん草、甘酢あんをかけたものなど、ほとんどの料理にあいます!
 
 

» 

Copyright © 女子力アップのための美容と健康の総合情報! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます