月別記事一覧

ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。

月別アーカイブ:2018年03月

2018年03月の記事一覧。ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。
考え方を変えるだけで人生は大きく変化する!「心が折れない人」と「心が折れる人」の違いとは!?

その他
人生は運ではなく考え方で決まる!  よく運の良い人と運の悪い人といった比較がなされますが、その差は考え方の違いだけだったりします。運の良い人はやはり変化を恐れ…

記事を読む

たまごには優しくなれる効能など幸せの素が盛りだくさん!!極上ゆでたまごの作り方!!

その他
卵は美容、健康、メンタルに効く!?  卵料理は色々な種類がありますが、中でもゆで卵は手間暇がかかるので奥が深いですよね。  卵自体美容と健康にいいですし、最近…

記事を読む

体がダルいと感じたときは要注意!!体の中ではどんなことが起こっているの!?

健康関連
なぜ体はダルくなるのか?!  誰しも生きていれば「ダルい」と感じる時があるでしょう。しかし、それが慢性化すると話が変わってきます。例えば以下のような症状が起こ…

記事を読む

考え方を変えるだけで人生は大きく変化する!「心が折れない人」と「心が折れる人」の違いとは!?



E1449457235121_1.jpg




人生は運ではなく考え方で決まる!
 
 
よく運の良い人と運の悪い人といった比較がなされますが、その差は考え方の違いだけだったりします。運の良い人はやはり変化を恐れませんよね。一つの考えに固執することがないので、時代の変化とともに考え方を変えることが出来ます。
 
 
ですので、仕事でも周囲が羨むような結果を残せるのだと思います。反対に運の悪い人は自分のこれまで生きてきた人生から考えるに至った狭い視野に基づく方法論のようなものに固執します。
 
 
このため変化を極端に恐れるあまりチャンスを思うようにつかめません。ですので、運を良くしたいのであれば、まずは考え方を変える必要があります。というと難しく考えてしまいますよね。
 
 
もっとも手っ取り早いのは、運のいいと思える人の行動や言動を真似ればいいんです。これだけでもかなり違います。ですので、「7つの習慣」という成功するためのステップを解説した本が今だに売れているんですよね。
 
 
というこうとで今回は「心が折れない人」と「心が折れる人」の違いについてまとめた『TABI LABO』さんによる素晴らしい記事をご紹介させていただきます。
 
 

» 

たまごには優しくなれる効能など幸せの素が盛りだくさん!!極上ゆでたまごの作り方!!



imasia_10309553_M.jpg




卵は美容、健康、メンタルに効く!?
 
 
卵料理は色々な種類がありますが、中でもゆで卵は手間暇がかかるので奥が深いですよね。
 
 
卵自体美容と健康にいいですし、最近では卵など動物性タンパク質に含まれる「トリプトファン」が幸せホルモンの「セラトニン」の分泌を活発化する働きがああることが明らかになり、メンタルにも非常に良いことが明らかになっています。
 
 
ただし、食べ過ぎはカロリー過多となるので、注意しなければなりません。ということで今回は卵の美味しさを最大限に引き出す極上のゆでたまごの作リ方をご紹介します。
 
 

» 

体がダルいと感じたときは要注意!!体の中ではどんなことが起こっているの!?



nemui.jpg




なぜ体はダルくなるのか?!
 
 
誰しも生きていれば「ダルい」と感じる時があるでしょう。しかし、それが慢性化すると話が変わってきます。例えば以下のような症状が起こりえます。
 
 
 
(1)どんなに寝ても疲れが取れない
 
(2)ぼっ〜としながらイライラする
 
(3)やる気がまったくおきない
 
 
こうした症状は色々なことが組み合わさって起こりますので、まず原因を特定する必要があります。それに応じて適切に対応すれば症状は改善されます。
 
 
 
 
極度の疲労によるもの!
 
 
疲労やストレスが蓄積されると次第に血液の流れが悪化します。そうすると酸素やエネルギーが正常に体全体に運ばれないためにダルさを感じてしまいます。
 
 
もしくは筋肉疲労によって乳酸が残されたままの状態が続いているためにダルさを感じるケースもあります。いずれにしろ休息(質の高い睡眠、日向ぼっこ)が必要です。
 
 
最近のわたしのおすすめは、日向ぼっこです。公園や河川敷など木が沢山ある場所に行ってぼっ〜と過ごします。自然と木のリズムにあって体だんだん癒やされていきます。
 
 
行き帰りは自転車ではなく、徒歩で音楽を聞きながらのんびり歩きます。また、帰りに自分の好きな食べ物や飲み物を買うなど、ご褒美を忘れないでくさい。
 
 
 
 
極度に栄養のバランスが悪い!
 
 
毎日残業続きで食事も思うように食べられない人が増えています。特に一人暮らしの独身の方は男女ともにこうした傾向にある方が総じて少なくありません。
 
 
昨日の夕食が「メロンパンとじゃがりこ」、「カップラーメン」、「覚えてない」といった具合に食事と呼べるような食事をとっていない人が恐ろしいほど増えているんです。
 
 
お菓子類では満足な栄養を取れないので、当然疲労感が高まるばかりです。改善するためには量は少なくていいので、三食バランスよく食べましょう。
 
 
また、アミノ酸不足も考えられます。お味噌汁(わかめと豆腐だけで良い)と納豆を必ず食べるようにするだけでも、かなり食のバランスが改善されます。
 
 

» 

 カテゴリ
Copyright © 女子力アップのための美容と健康の総合情報! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます