月別記事一覧

ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。

月別アーカイブ:2018年03月

2018年03月の記事一覧。ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。
二日酔いに効くトマトジュースの凄い効果!飲むだけで美容と健康にも効く万能薬!!

その他
トマトよりもトマトジュースの効果が凄い  できるだけ二日酔いのダメージを最小限におさえるためにも、今回ご紹介させていただく「トマトジュース」とお水を交互に飲む…

記事を読む

頭痛の治療にハーブが効く!つらい頭痛に悩まされながら鎮痛剤が嫌いで服用していない人に朗報!

その他
頭痛の辛い痛みはハーブが効く!  ストレスによって引き起こされる頭痛に苦しめられている方が増えています。そういう私も3年ほど前にかなり長期間に渡って「片頭痛」…

記事を読む

幸せホルモン「セロトニン」が分泌されるには腸を温めるといい!!幸せホルモン「セロトニン」で心と体が健康になって幸せオーラ全開!

その他
腸は脳よりも凄い?!  腸は脳に匹敵するくらい人の心と身体の働きに影響を与える臓器です。というのも幸せホルモンと言われているセロトニンという物質のほとんどが腸…

記事を読む

二日酔いに効くトマトジュースの凄い効果!飲むだけで美容と健康にも効く万能薬!!



6943b6e2f52caefc69ad7066a9e44aea.jpg




トマトよりもトマトジュースの効果が凄い
 
 
できるだけ二日酔いのダメージを最小限におさえるためにも、今回ご紹介させていただく「トマトジュース」とお水を交互に飲む方法をおすすめさせていただきます。
 
 
今回ご紹介させていただく記事にはいかに二日酔いにトマトジュースが効くか分かりやすく解説されていますので、二日酔いを最小限に抑えるためにも必須のノウハウです。
 
 
アルコールは利尿作用が強いので体内がすぐに水分不足になってしまいます。これが二日酔いを辛いものにしてしまう元凶といっても過言ではありません。
 
 
ですので、水分補給しながらトマトジュースで二日酔いを緩和していくのが個人的にはベストな方法だと思っています。
 
 
また、トマトジュースは美容と健康効果が凄く、トマトのエキスを濃縮している分、トマトを食べる以上に効果が高いので、健康と美容のために習慣として飲まれることをオススメします。
 
 

» 

頭痛の治療にハーブが効く!つらい頭痛に悩まされながら鎮痛剤が嫌いで服用していない人に朗報!



a382-ttl-page.jpg




頭痛の辛い痛みはハーブが効く!
 
 
ストレスによって引き起こされる頭痛に苦しめられている方が増えています。そういう私も3年ほど前にかなり長期間に渡って「片頭痛」に悩まされていました。
 
 
突然神経にさわる痛みに襲われるのですが、大抵市販の頭痛薬を飲めば痛みそのものはすぐに治まっていたので、そのまま薬を服用し続けました。
 
 
しかし、市販の薬はもともと長期間飲み続けるタイプのものではありません。しかも、頭痛に効く市販薬は大抵痛みの元となるプロスタグランジンの生成を抑えることによって痛みそのものを鎮めていきます。
 
 
長期間にわたって服用し続けると、このプロスタグランジンの生成が抑えられることによって、胃の粘液の分泌も減少することから胃の粘膜が刺激を受け、痛みやムカつきといった症状が引き起こされてしまうのです。
 
 
気がつけば胃痛と頭痛のダブルパンチです。幸い薬を控えるようになったら両方の症状が解消されましたが、1週間経過しても症状が改善されない場合はすみやかに病院を受診しましょう。
 
 
できればもっと体にやさしい健康効果を高めてもらいたいものです。
 
 
ということで今回は『カラパイア』さんの頭痛の症状にあわせて行なうハーブによる治療の記事と頭痛に効くエクセサイズを実演している動画を合わせてご紹介させていただきます。
 
 

» 

 カテゴリ

幸せホルモン「セロトニン」が分泌されるには腸を温めるといい!!幸せホルモン「セロトニン」で心と体が健康になって幸せオーラ全開!



normal.jpg




腸は脳よりも凄い?!
 
 
腸は脳に匹敵するくらい人の心と身体の働きに影響を与える臓器です。というのも幸せホルモンと言われているセロトニンという物質のほとんどが腸で作られているからです。
 
 
冷えなどの影響で腸の働きが悪化するとセロトニンが作られる働きが著しく悪化してしまいますので、心と身体の健康を維持するには常に腸を良い状態に保つ必要があります。
 
 
そのためにも腸を冷やしてはいけません。腸を冷やして心と身体に良いことは何一つありません。逆に常に温めることによって、美容と健康に素晴らしい影響を与えます。
 
 
事実うつ病などの精神疾患に関しても脳だけでなく腸の影響についても考慮する動きが広がっているので、今後さらに腸の働きの重要性が高まる可能性があります。
 
 
 
 
なぜ腸を冷やすとよくないのか?!
 
 
腸は人間の免疫機能の約7割以上関連していますので、腸を冷やしてしまうと免疫機能が一気に落ちてしまうため、いとも簡単に感染症などにかかりやすくなります。
 
 
それだけではありません。腸には沢山のリンパが流れているので、腸が冷えるとリンパの働きも悪化してしまうため、色々な病気になりやすくなってしまいます。
 
 
腸の働きが悪化することで発症しやすい病気やその症状は以下のとおりです。
 
 
(1)便秘
 
(2)がん
 
(3)アレルギー
 
(4)ニキビや肌荒れ
 
(5)うつ病など
 
 

» 

Copyright © 女子力アップのための美容と健康の総合情報! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます