月別記事一覧

ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。

月別アーカイブ:2018年03月

2018年03月の記事一覧。ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。
ドローイングダイエットの効果が凄すぎる!1回30秒の腹式呼吸で何でこんなにお腹がへこむの?

健康関連
美容と健康すべてに効くドローイングダイエットとは?  食事制限中心のダイエットはとにかく我慢を強いられます。そこでオススメしたいのが「ドローイングダイエット」…

記事を読む

不安神経症になりやすい人の特徴とは?不安神経症の原因と主な症状について!

健康関連
■不安神経症とは?!  今回のテーマは、「不安症」についてです。ちなみに不安症は、「パニック障害」と「全般性不安障害」の二つに分かれます。  今回は、その「全…

記事を読む

腸を効率よくキレイにする超健康法とは?腸をキレイにすれば血行やホルモンバランスも改善されます!

健康関連
■最高の健康法とは?  今回ご紹介させて頂くYoutube動画は、腸の働きを改善することによって、自律神経のバランスを整える方法を非常に分かりやすく解説しています。…

記事を読む

ドローイングダイエットの効果が凄すぎる!1回30秒の腹式呼吸で何でこんなにお腹がへこむの?



19447.jpg




美容と健康すべてに効くドローイングダイエットとは?
 
 
食事制限中心のダイエットはとにかく我慢を強いられます。そこでオススメしたいのが「ドローイングダイエット」です。ドローイングダイエットは、1回たったの30秒で、わずらわしい器具などは一切使いません。
 
 
ですので、例えば「電車やバスを待っている間」や「テレビのCM中」、「料理を作っている間」といった、スキマ時間を利用して無理なく取り組むことができます。
 
 
やり方は簡単です。1回30秒間にわたってお腹を凹ませて腹式呼吸を行なうだけです。たったこれだけなので、誰にでも出来ますし、特別なスキルなども必要ありません。
 
 

» 

不安神経症になりやすい人の特徴とは?不安神経症の原因と主な症状について!



2.jpg




■不安神経症とは?!
 
 
今回のテーマは、「不安症」についてです。ちなみに不安症は、「パニック障害」と「全般性不安障害」の二つに分かれます。
 
 
今回は、その「全般性不安障害」を中心に分かりやすく解説されています。
 
 
ご紹介させていただくこちらの動画はミルメディカル 家庭の医学さんのコンテンツです。約1分の短い動画ですが、不安症について非常に分かりやすくまとめられています。
 
 
ストレス社会と呼ばれるようになって久しいですが、その象徴が急速IT化です。IT化が進んだことによって、たくさんの情報を一度にやり取りできるようになりました。
 
 
昔であれば手書きでやっていた作業を例えばPCのキーボードの入力で処理すると何倍もの情報を一度に処理できます。これはこれで喜ばしいことですが、問題もあります。
 
 
手書きの時代は指から脳に記憶されるので、その日何をやったか明確に記憶することが出来たのですが、PCでの作業はそういうわけにはいきません。
 
 
自分のミスであっても、記憶がないのでしっかり受け止めることができません。人によっては職場の同僚が何かしたのだろうと、一方的に不信感を抱くこともあります。
 
 
しかも長時間労働を課せられたりすると心と体が休まる暇がないので、どうしても心身ともに病に陥りやすくなってしまうので、心と体の健康管理が重要になります。
 
 

» 

腸を効率よくキレイにする超健康法とは?腸をキレイにすれば血行やホルモンバランスも改善されます!



tyou002.png




■最高の健康法とは?
 
 
今回ご紹介させて頂くYoutube動画は、腸の働きを改善することによって、自律神経のバランスを整える方法を非常に分かりやすく解説しています。
  
 
腸の善玉菌を増やして健康になるための方法について解説さています。
 
 
運動法や食事法など健康法には色々ありますが、実践するのが難しいですよね。実感できる前にやめてしまいます。しかし順天堂大学医学部の小林弘幸教授が提唱する方法は実にシンプルです。
 
 
食事を少しだけ意識して体にいいものを食べればいいようになっています。
 
 
 
 
■最強の健康法とは?
 
 
小林教授いわく、健康になるためには、きれいな血液を作ることが非常に大切だと強く訴えています。そして、きれいな血を作るためには、腸をキレイにしなければなりません。
 
 
腸をキレイにするためには、腸内に「善玉菌」をできるだけ沢山増やす必要があります。
 
 
他にも腸をキレイにする方法として、断食して腸を休める方法が有名です。しかし、いくら効果が高くても、食事を我慢するのは辛いですよね。
 
 
一方、腸をキレイにする方法は、善玉菌を増やすことに特化しているので、食事制限のような大変なことはしません。
 
 
小林教授は腸の働きを助ける善玉菌を増やすことを以前から提言しています。血液をキレイにすることによって、善玉菌がふえていきます。
 
 
そうすれば腸が自然と活性化します。
 
 

» 

Copyright © 女子力アップのための美容と健康の総合情報! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます