月別記事一覧

ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。

月別アーカイブ:2018年04月

2018年04月の記事一覧。ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。
炭酸水の美容と健康効果がとにかく凄い!美肌効果や疲労回復、便秘解消など体の中からキレイに!

その他
炭酸水とは?  美容と健康に良いとされる飲み物は、思いのほか沢山ありますよね。水やスムージー、お酢などは体にいいとされていますが、「炭酸水」も美容と健康によい…

記事を読む

辛いストレスによる疲労回復にも効きます!基礎代謝を高めて太りにくい体質に改善!!

健康関連
基礎代謝を高めないとダイエットは失敗します!  同じような食事をしているのに太らない人がいますよね。その一方で食事毎に太らないように気をつけていながら太ってし…

記事を読む

摂り過ぎると恐ろしい砂糖の持つ有害性について!砂糖は麻薬よりも中毒性が高い!?

その他
市販の食品や飲料水には糖質がいっぱい  今回のテーマは、市販されている食品の中に含まれている砂糖の量とその有毒性についてです。私は甘い物に目がないので砂糖は大…

記事を読む

炭酸水の美容と健康効果がとにかく凄い!美肌効果や疲労回復、便秘解消など体の中からキレイに!



93137b718aa85ab2d4882b6827525bef_s.jpg




炭酸水とは?
 
 
美容と健康に良いとされる飲み物は、思いのほか沢山ありますよね。水やスムージー、お酢などは体にいいとされていますが、「炭酸水」も美容と健康によい飲み物の1つです。
 
 
炭酸水には疲労回復効果や、血管を拡張させる効果、代謝を上げる効果、便秘を改善する黒化などがあり、体の調子を中から整えてくれる大変すぐれものです。
 
 
私は毎日500mlのペットボトルを1〜2本飲んでいますが、炭酸水は、飲むタイミングによって、さらに効果を高めることができます。
 
 
 
 
炭酸水の効果とは?
 
 
炭酸水を日常的に飲むことによって、血行を促進してくれます。血行が促進することによって細胞に必要な栄養と、健康機能の高い酵素を充分に届けることができるんです。
 
 
炭酸水に含まれた二酸化炭素が体内に入ることにより、体は「異物が侵入した」と反応します。その結果として急激に血の巡りが良くなることから、自然と代謝が良くなります。
 
 
また、炭酸水を飲むと老廃物が排出しやすい状態になりデトックス効果が期待できます。
 
 
炭酸水が特に優れているのは、各器官の働きを活発にしてくれる点です。中でも利尿作用や発汗作用が促進するので、老廃物の排出がスムーズに行なわれます。
 
 
このため、自然と体の調子を整えてくれるので、炭酸水を飲み続けることによって、体の中からきれいになりながらすっきりしたボディへと導いてくれます。
 
 
 
 
炭酸水の凄すぎる美肌効果とは?
 
 
炭酸水は素肌によい弱酸性であり抗菌作用がありますので、肌を傷めることなく様々な細菌をしっかりと洗い流してくれます。
 
 
普段使っている洗顔石鹸やボディーソープを炭酸水で泡立てると炭酸が皮脂汚れをさっぱり落としてくれるので、くすみ改善や毛穴の詰まりなど体全体の汚れが落ちます。
 
 

» 

辛いストレスによる疲労回復にも効きます!基礎代謝を高めて太りにくい体質に改善!!



normal.jpg




基礎代謝を高めないとダイエットは失敗します!
 
 
同じような食事をしているのに太らない人がいますよね。その一方で食事毎に太らないように気をつけていながら太ってしまう人がいます。
 
 
ダイエットしてもやせにくいと感じている方は「基礎代謝」をアップしなければ、いつまでも苦しいダイエットを繰り返すことになります。
 
 
基礎代謝を高めることが出来れば、体全体の細胞が若々しくなり、痩身効果だけでなく、顔のはりやつや、髪の毛にもつやが出て美肌になります。
 
 
基礎代謝を高めることによって、消費エネルギーを効率よく増やすことができるので太りにくい体質に改善することができます。
 
 
つまり、基礎代謝を高めることを無視して厳しいダイエットを行っても失敗する可能性が高いどころか、リバウンドをより大きくしてしまいます。
 
 
食事制限だけのダイエットはこの基礎代謝を高めるどころか下げてしまうので、エネルギー消費が悪化した分、太りやすくなってしまうのです。
 
 
ですので、本気でダイエットに取り組むのであれば、基礎代謝を高める必要があります。
 
 

» 

摂り過ぎると恐ろしい砂糖の持つ有害性について!砂糖は麻薬よりも中毒性が高い!?



shutterstock_262465640.jpg




市販の食品や飲料水には糖質がいっぱい
 
 
今回のテーマは、市販されている食品の中に含まれている砂糖の量とその有毒性についてです。私は甘い物に目がないので砂糖は大大大好きなのですが、糖尿病にはなりたくないので、厳しく制限しています。
 
 
また、今回ご紹介させていただくこちらの動画は、「砂糖」の有害性にさらにフォーカスして具体的に解説しています。
 
 
以前ご紹介させて頂いた動画でも、砂糖がもつ中毒性の高さについて強く訴えていました。
 
 
今回の動画では、さらに突っ込んで実際に流通している食品や飲料水にどれくらい砂糖が含まれているか、レポートしています。
 
 
実は砂糖に含まれる「糖質」は覚せい剤よりも中毒性が高いと知っていましたか?
 
 
甘い物を食べるとストレスが抑えられるといったことをよく耳にしますが、それは麻薬の禁断症状がでて、麻薬を摂取したことで心が苦しみから開放された状態に似ています。
 
 
気をつけないと砂糖の持つ高い中毒性に飲み込まれてしまいますので、心を鬼にして適量を摂ることを心がける必要があります。
 
 

» 

Copyright © 女子力アップのための美容と健康の総合情報! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます