月別記事一覧

ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。

月別アーカイブ:2018年05月

2018年05月の記事一覧。ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。
肺がんの原因と症状について!タバコと肺がんの因果関係とは!? 

健康関連
■今回のテーマは「肺がん」  今回は、「肺がん」がテーマです。  先に下にある吉田たかよし先生の動画をご覧いただくと分かりやすいと思います。  肺がんは、肺の…

記事を読む

更年期障害の症状はいつまで続くの?更年期障害で苦しむ人と苦しまない人がいるのはどうして!?

健康関連
更年期障害とは?  更年期とは、閉経期に卵巣の働きが著しく低下することを指します。  その期間は人によって異なりますが、だいたい10年程度とされています。  …

記事を読む

骨盤の歪みを正しい位置に戻す方法とは!?骨盤は美容と健康に関係があった!

健康関連
■骨盤が歪むとどうなるの!?   今回は、骨盤が歪む原因と症状について分かりやすく解説しています。  骨盤の歪みは女性だけの問題ではなく、同じ人間である男性も…

記事を読む

肺がんの原因と症状について!タバコと肺がんの因果関係とは!? 



lung.jpg




■今回のテーマは「肺がん」
 
 
今回は、「肺がん」がテーマです。
 
 
先に下にある吉田たかよし先生の動画をご覧いただくと分かりやすいと思います。
 
 
肺がんは、肺の気管、気管支、肺胞の一部の細胞ががん化したものです。
 
 
以下の4つの種類で構成されています。
 
 
(1)腺がん
 
(2)扁平上皮がん
 
(3)大細胞がん
 
(4)小細胞がん
 
 
この中でも最も大きな割合をしてみるのが腺癌で、全体の約50%を占めています。
 
 

» 

更年期障害の症状はいつまで続くの?更年期障害で苦しむ人と苦しまない人がいるのはどうして!?



shutterstock_181675283.jpg




更年期障害とは?
 
 
更年期とは、閉経期に卵巣の働きが著しく低下することを指します。
 
 
その期間は人によって異なりますが、だいたい10年程度とされています。
 
 
これまで女性特有の病気として捉える向きが強かったのですが、男性でも更年期障害を引き起こすケースが少なくありません。またその症状も個人差があり千差万別です。
 
 
更年期障害特有の症状全てを発症し、苦しめられる人もいれば、発症してもその程度が弱かったりといった具合に更年期障害の症状は人によって大きな差があるのも事実です。
 
 
閉経期に入る前に更年期障害特有の様々な症状に苦しめられる方が少なくありません。
 
 
女性のホルモンは絶妙としかいいようのない優れたバランスを保っています。
 
 
まず脳にある「視床下部」で「ゴナドトロピン放出ホルモン」が作られます。
 
 
そして、「下垂体」では「卵胞刺激ホルモン」が作られます。
 
 
これらの働きによって「卵巣」で「エストロゲン」というホルモンが作られます。
 
 
エストロゲンが作られると視床下部はゴナドトロピン放出ホルモンの量を抑えるために、作る量を減らしていきます。これによって女性ホルモンのバランスが保たれます。
 
 
こうした仕組みをフィードバックといいます。しかし、更年期に入ると卵巣の機能そのものが低下してしまうため、エストロゲンを作ることができなくなってしまいます。
 
 
そうすると視床下部は、卵巣の働きを活発化させてエストロゲンを作らせようとします。そのためにゴナドトロピン放出ホルモンを沢山作ってしまいまうのです。
 
 
しかし、どんなに作っても卵巣の機能が低下しているので、エストロゲンは作られません。
 
 
そして、視床下部はどんどんゴナドトロピン放出ホルモンの量を増やしていきます。
 
 
そうした影響がもろに女性の心と身体に影響します。
 
 

» 

骨盤の歪みを正しい位置に戻す方法とは!?骨盤は美容と健康に関係があった!



461905057.jpg




■骨盤が歪むとどうなるの!?
 
 
今回は、骨盤が歪む原因と症状について分かりやすく解説しています。
 
 
骨盤の歪みは女性だけの問題ではなく、同じ人間である男性も骨盤が歪みます。
 
 
骨盤が歪むと以下のような症状が起こり、健康と美容に大きな影響を及ぼします。
 
 
 
(1)肩こり
 
(2)腰痛
 
(3)神経痛
 
(4)関節痛
 
(5)頭痛
 
(6)めまい
 
(7)生理痛
 
(8)不妊
 
(9)睡眠障害
 
(10)自律神経失調症
 
(11)顔がゆがむ
 
(12)下半身太り
 
(13)便秘
 
(14)むくみ
 
(15)冷え性
 
(16)O脚・X脚
 
(17)そり腰・猫背
  
 
 
また、優れた「骨盤矯正ストレッチ」を非常に分かりやすく解説されているこちらのYoutube動画も是非ご覧ください。
 
 
ストレッチを実践するだけで、体が楽になることを実感して頂けると思います。
 
 

» 

Copyright © 女子力アップのための美容と健康の総合情報! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます