月別記事一覧

ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。

月別アーカイブ:2018年05月

2018年05月の記事一覧。ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。
腸がキレイになれば人はもっと健康に!体調不良の元凶は腸にあった!?

健康関連
健康に気を配っても体調不良が続く原因とは?!  毎日適度な運動、バランスのとれた食事、質の高い睡眠を心がけて規則正しい生活を送っているにもかかわらず、様々な体…

記事を読む

思わず相手が許してしまう上手な謝り方とは?相手を怒らせる謝り方と許される謝り方の違いとは?
 

その他
■謝っているのに相手を怒らせてしまう理由とは?  あなたは、仕事やプライベートの場で相手に対して誠心誠意謝っているにもかかわらず、怒らせてしまった経験はありま…

記事を読む

疲れにくい体に改善するための体質改善法とは?ストレスが溜まる一方で疲れがとれにくい人必見です!

その他
■原因不明の体調不良に苦しむひとたちが増えている?  原因不明の体調不良に苦しめられている人が増えています。その共通点としてあげられるのが「疲れがとれにくい」…

記事を読む

腸がキレイになれば人はもっと健康に!体調不良の元凶は腸にあった!?



00068intestine2-520x300.png




健康に気を配っても体調不良が続く原因とは?!
 
 
毎日適度な運動、バランスのとれた食事、質の高い睡眠を心がけて規則正しい生活を送っているにもかかわらず、様々な体調不良に悩まされているケースが少なくありません。
 
 
そういった悩みを抱えている方に多く見られるのが、腸に何らかしらの問題を抱えていることです。
 
 
ご存知のとおり腸は排便だけを行なう器官ではありません。腸は心と体の健康や美容に関しても深く関わっていますので、腸の働きが悪化してしまうと様々な体調不良の原因となる可能性があります。
 
 
もし症状が改善されない場合は腸の状態が悪化していることを疑ってみて下さい。
 
 
例えば長い腸管の内側に食べ物のカスや老廃物、便などが溜まってしまうと、便秘以外にも色々な症状に苦しめられることになるので、生活習慣を見直す必要があります。
 
 
ということで、今回は腸の働きを改善するための方法を分かりやすくまとめた『綺麗のトリセツ』さんの記事と腸の働きを良くするエクセサイズの実演動画を合わせてご紹介させていただきます。
 
 

» 

思わず相手が許してしまう上手な謝り方とは?相手を怒らせる謝り方と許される謝り方の違いとは?  



ps-im-sorry-header.jpg




■謝っているのに相手を怒らせてしまう理由とは?
 
 
あなたは、仕事やプライベートの場で相手に対して誠心誠意謝っているにもかかわらず、怒らせてしまった経験はありませんか!?
 
 
生きていれば何かに失敗したり、または他人の失敗を謝らなければいけない状況というのが、誰にでもあると思います。大企業であればコールセンターを設けるなどして、きちんと専門の部署がありますが、中小零細企業であればそうもいきません。
 
 
そういった謝罪しなければならない場面に遭遇したら、どのように謝ればいいのかというと、一番良い謝り方は、これはもうストレートに「ごめんなさい」というしかありません。
 
 
「あたりまえだろう!!」と怒られてしまいそうですが、実は多くの方がこのあたりまえのことが出来ないので、仕事や家庭の場で苦しんでいるという事実を知って下さい。大抵言い訳から入ります。特に男性は多いです。
 
 
そうすることによって「ごめんなさい」、「ありがとう」という言葉を相手に素直に伝えることがいかに大切なことか、本当の意味で理解していただけると思います。
 
 
 
 
■なぜ怒られるのか?
 
 
女性は素直に「ごめんなさい」といって自らの非を認めて素直に謝る傾向が強いですが、男性はこれができません。まず謝罪するのではなく言い訳から入ります。
 
 
これは限りなく100%に近く、特に職場ではこうした傾向がより強いようです。
 
 
言い訳を聞かされる方はどう思うでしょうか?
 
 
まったく反省しようとしない姿に呆れ果てて、当然怒りますよね。
 
 
実はこれって、言われてみて初めて気がつくことではないでしょうか?
 
 
言い訳している方は自分では言い訳しているのではなく、謝罪しているつもりなんです。
 
 
ところが謝罪を受ける立場の側の人間からすれば100%言い訳にしか聞こえませんから、素直に謝れば許してもらえていたであろうことを自らの失態でパーにしてしまうわけです。
 
 
謝罪は説得ではないので、これは素直に反省して謝罪するしかないんですよね。
 
 
特に絶対的に自分に非がある場合は言い訳は絶対にしてはいけません。
 
 
火に油を注ぐようなものです。言い訳=相手を怒らせているということを理解しましょう。
 
 

» 

疲れにくい体に改善するための体質改善法とは?ストレスが溜まる一方で疲れがとれにくい人必見です!



仕事疲れ.jpg




■原因不明の体調不良に苦しむひとたちが増えている?
 
 
原因不明の体調不良に苦しめられている人が増えています。その共通点としてあげられるのが「疲れがとれにくい」ということです。
 
 
まず気をつけなければならないのが、規則正しい生活をこころがけることです。そのために必要となるのが質の高い睡眠、バランスの良い食事、適度な運動の三つです。
 
 
疲れにくい体質を改善するためには生活習慣を変えなければなりません。今回は疲れにく体質に改善するために必要な点をまとめさせていただきます。
 
 
 
 
■疲労回復効果を高める栄養素とは?
 
 
肉体疲労の原因は筋肉に蓄積された乳酸です。勿論これらがすべてというわけではありませんが、かなりの部分を占めています。乳酸を分解するために有効な栄養素があります。
 
 
それが「ビタミンB1」と「クエン酸」です。ちなみにビタミンB1は豚肉や大豆類に多く含まれ、クエン酸は柑橘系の果物や梅干しなどに多く含まれています。
 
 
 
 
■疲労回復効果を悪化させる食事とは?
 
 
また、カフェインやアルコールなどは適量であれば心と体に良い効果をもたらしますが、それ以上となると反対に体を疲労させるだけなので注意して下さい。
 
 
そして、血液を酸化させる甘いもの、動物性のもの、脂肪分の多いものは美味しいものが多いですが、体質改善のためにもできるだけ控えるように心掛けてください。
 
 
例えば甘いお菓子やスナック菓子を食べ過ぎると血糖値が急激に変化するため、食後しばらくの間は元気な状態が続いても、しばらくすると一気に疲れを感じたりします。
 
 
若い人の中には食事の代わりにお菓子を食べる人や、朝食や昼食を菓子パンなどで軽くすませてしまう人が多いですが、上述した理由から控えるようにしてください。
 
 
冷たい飲み物のとりすぎも、体がだるくなる原因になりますので、夏の暑い日にがぶがぶ冷たいものを飲むのは控えましょう。
 
 

» 

Copyright © 女子力アップのための美容と健康の総合情報! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます