月別記事一覧

ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。

月別アーカイブ:2018年06月

2018年06月の記事一覧。ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。
骨肉腫の症状と治療法について!どうして多くの人が診断が遅れてしまうのか!?

健康関連
■骨肉腫とは?   今回は、骨肉腫の症状と治療方法についてです。今現在全国で骨肉腫になる人は、1年間に200人程度と言われていて、10歳代に多く発症する病気で…

記事を読む

あきらめないと決めた人だけが人生上手くいく!幸せになるためにあきらめてはいけない25のこととは!?

その他
  ■幸せになるためにあきらめてはいけない25のこととは?  幸せな人と幸せでない人の違いは今あること全てに感謝できるか出来ないかの差でしかありません。これ…

記事を読む

キレイに痩せたい女性に必見!リンパを流すデトックスストレッチとは!?

美容関連
■リンパを刺激して美しく痩せる!  今回のテーマは「美しくキレイに痩せる」です。シェイクヨガの泉栄子先生自らリンパの流れを良くして代謝を活発化し、美しく痩せる…

記事を読む

骨肉腫の症状と治療法について!どうして多くの人が診断が遅れてしまうのか!?



new-ipad-wallpaper-hd-2048x2048-1827_7a6ec455fc1c5cdcdad5c05ee7ffba6b_raw.jpg




■骨肉腫とは?
 
 
今回は、骨肉腫の症状と治療方法についてです。今現在全国で骨肉腫になる人は、1年間に200人程度と言われていて、10歳代に多く発症する病気です。
 
 
骨肉腫は骨に発生するがんです。小児の骨に発生するがんの中では最も頻度が高いとされています。10歳代の小中学生や高校生に発症しやすい病気です。
 
 
症状は膝や肩のあたりの痛みがほとんどです。痛みだけで来られるということは少なくて、腫れが起こったりして、かなり症状が進行してから初めて受診されることが多いです。
 
 
その理由としては、10〜20歳代の成長期の痛みと誤解されてしまうことが多いので、どうしても診断が遅れてしまいます。残念なが原因は今のところわかっておりません。
 
 

» 

あきらめないと決めた人だけが人生上手くいく!幸せになるためにあきらめてはいけない25のこととは!?


normal.jpg

 
 
■幸せになるためにあきらめてはいけない25のこととは?
 
 
幸せな人と幸せでない人の違いは今あること全てに感謝できるか出来ないかの差でしかありません。これは単に道徳的な面から説いているわけではありません。
 
 
実は以前から言われていたことなんですが、、人は物質的なことよりも何かを体験することの方により幸せを感じる傾向が強いということが米国の研究で明らかになっています。
 
 
こうした自己啓発に直結する考え方などに関する研究は米国が他国を全く寄せ付けないレベルで進んでいます。
 
 
一般の方の間でも独自に色々なメソッドを取り組んでいる方が沢山います。
 
 
しかも米国で作家として活動することが日本とは比較にならないレベルで競争が激しいため、一冊の著書も出していないにもかかわらず、自身のブログやFacebookで公開した記事が世界中の人たちに支持されるケースが少なくありません。
 
 
英語圏、スペイン語圏、中華圏は、それぞれ10億の市場があるので、膨大なアクセスを集めることが可能です。アクセスに従って広告収入として反映されます。
 
 
全く一般の人たちの間では無名の存在でありながら、広告収入だけで莫大な金額を稼ぐことができるわけです。アメリカン・ドリームはなくなったかもしれませんが、ネットの世界はこれからです。
 
 
今回ご紹介させていただく記事の投稿者もまさにその一人です。アドラー心理学をベースとしていながら非常に前向きな方法論が展開されています。
 
 
ということで今回は『カラパイア』さんで紹介されていた記事と精神科医の樺沢紫苑先生がアドラー心理学について解説した動画を合わせてご紹介させていただきます。
 
 
 

» 

キレイに痩せたい女性に必見!リンパを流すデトックスストレッチとは!?



34abf895f7c2194482d1c2e0bba3e2bd.jpg




■リンパを刺激して美しく痩せる!

 
今回のテーマは「美しくキレイに痩せる」です。シェイクヨガの泉栄子先生自らリンパの流れを良くして代謝を活発化し、美しく痩せるストレッチを実演しながら解説しています。
 
 
リンパは動脈や静脈といった血液循環の以外に血液成分が毛細血管から体内の細胞の隙間にあふれた水分やタンパク質などの老廃物を心臓に運ぶリンパ液の流れがあります。
 
 
これがいわゆるリンパのことで、このリンパ液が流れる管をリンパ管といいます。
 
 
身体の表面を流れるリンパ液はそれぞれ決まったリンパ節に向って流れています。
 
 
リンパは全身に流れています。その中にリンパ節という節となった部分が身体のいたる所にありまして、これを刺激してあげるとリンパの流れがよくなります。
 
 
そうすることで美容と健康の両方に素晴らしい効果をもたらします。今回のストレッチは「ひざの裏」「鼠径部の足の付根」「わきの下」リンパ節を刺激します。
 
 

» 

Copyright © 女子力アップのための美容と健康の総合情報! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます