月別記事一覧

ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。

月別アーカイブ:2018年07月

2018年07月の記事一覧。ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。
お腹温め健康法とは!!腸が元気になり免疫力もUPします!

健康関連
◆お腹を冷やさない!   お腹が冷えると、お腹の弱い人は下痢になったり、お腹が弱くない人でもお腹が痛くなったりします。  そこで今回ご紹介させていただくのは、…

記事を読む

ストレスを強力に抑える幸せホルモン「セロトニン」を増やす方法!セロトニンでイライラや愚痴がなくなり笑顔が自然とこぼれます!

その他
■ストレスに立ち向かうには?!  何かとストレスの多い現代社会を生きるには、やはりストレスに打ち勝つために自分にあった方法(スポーツ、趣味、自己啓発など)でス…

記事を読む

アンチエイジング!!腸をキレイにし美容と健康に驚くべき効果をもたらす甘酒豆乳とは?! 

美容関連
◆甘酒豆乳とは?!  美魔女を超えた美魔女と言われている女優の永作博美さんがお幾つだかご存じですか?1970年10月14日生まれの46歳です。  大人可愛いと…

記事を読む

お腹温め健康法とは!!腸が元気になり免疫力もUPします!



stomach.jpg




◆お腹を冷やさない!
 
 
お腹が冷えると、お腹の弱い人は下痢になったり、お腹が弱くない人でもお腹が痛くなったりします。
 
 
そこで今回ご紹介させていただくのは、漢方医:田中保郎先生の健康法について、腸のメカニズムについてです。田中先生は、お腹を触診するだけで、ありとあらゆることが分かってしまう腸のエキスパートです。
 
 
田中先生の凄いところは、お腹の関する病気だけでなく、うつ病やパニック障害なども治療してしまうことです。
 
 

» 

 カテゴリ

ストレスを強力に抑える幸せホルモン「セロトニン」を増やす方法!セロトニンでイライラや愚痴がなくなり笑顔が自然とこぼれます!



59_201605131812183c7.png




■ストレスに立ち向かうには?!
 
 
何かとストレスの多い現代社会を生きるには、やはりストレスに打ち勝つために自分にあった方法(スポーツ、趣味、自己啓発など)でストレスと向き合う必要がありますよね。
 
 
しかし、大抵お金がかかってしまいます。自己啓発・ビジネス系のセミナーなどはとてつもないお金がかかりますから受けたくても受けられません。
 
 
そこでおすすめしたいのが脳内ホルモンの一種である「セロトニン」を大量に分泌することです。ストレスにひるまずに前向きに生きていくためには欠かすことができません。
 
 
セロトニンは幸せホルモンと称して、良くテレビや雑誌等でも頻繁に取り上げられています。それくらセロトニンの心を安定させる力が注目を集めているわけです。
 
 
 
 
■セロトニンが増えるとどうなるの?!
 
 
セロトニンがふえることによって心と体が安定するので、まず「睡眠の質」が高まります。睡眠の質が高まると「疲労回復」に感する高い効果を示してくれます。
 
 
心と体が安定化するので、ストレスにも怯むことなく立ち向かうことができます。
 
 

» 

アンチエイジング!!腸をキレイにし美容と健康に驚くべき効果をもたらす甘酒豆乳とは?! 



6946796099f66927717d2b822da45cad.jpg




◆甘酒豆乳とは?!
 
 
美魔女を超えた美魔女と言われている女優の永作博美さんがお幾つだかご存じですか?1970年10月14日生まれの46歳です。
 
 
大人可愛いと称されるくらい若々しい美貌を保ち続けている永作さんの美貌の秘訣の1つとして「甘酒豆乳」があげられます。永作さんは毎朝必ずのんでいるそうです。
 
 
永作さんの作り方は非常に簡単です。甘酒から作るのではなく、ただ市販されている豆乳に甘酒を大さじ二杯加えるだけの大変お手軽な甘酒豆乳です。
 
 
しかし、これが永作さんが飲んでいるということで、彼女に憧れを抱いている女性の間で人気が高まっていますので、今後さらに甘酒豆乳の人気が拡大することでしょう。
 
 
  
 
◆甘酒豆乳の効果とは?!
 
 
甘酒はこうじと米が原料なので食物繊維やオリゴ糖が豊富に含まれています。ですので、甘酒には腸の働きを活発化する働きがあり、つらいに便秘解消も期待できます。
 
 
また、甘酒に含まれるコウジ酸は、シミやたるみを誘発するメラニンの生成を抑えてくれる働きがあるので、甘酒を飲むことによって、美白の効果も期待できます。
 
 
しかも、豆乳にはグルタミン酸やアスパラギン酸といったの保湿効果が高い成分が含まれているので、髪にツヤと潤いをもたらしてくれます。
 
 
一方、豆乳に含まれる大豆イソフラボンは女性ホルモンに近い作用があるため、豆乳を飲み続ければ肌の張りと艶を蘇らせる効果が期待できるとしています。
 
 

» 

 カテゴリ
 タグ
Copyright © 女子力アップのための美容と健康の総合情報! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます