月別記事一覧

ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。

月別アーカイブ:2018年07月

2018年07月の記事一覧。ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。
おかずがなくてもペロリと完食!!白飯にのせるだけの「最強白飯トッピング」が美味しすぎる!!

その他
白飯があればおかずはいらない!?  日本を代表する食材といえば「お米」ですよね。我々日本人が日本人として存在することができるのもお米のおかげと言っても過言では…

記事を読む

お金を貯めるなら節約するよりも整理整頓が大事!!お金が貯まらないのには理由があった!?

その他
■節約よりも掃除が大事!!  お金持ちの人の家とお金持ちでない人の家と何が違うのかといえば、お金持ちの人の家はキレイに掃除が行き届いているのに対し、お金持ちで…

記事を読む

超絶おいしい「麦とろご飯」で−10キロを実現!本当は教えたくない超簡単「もち麦ダイエット」!

その他
■もち麦ダイエットが凄い?  ここに来て「もち麦」が20代〜30代の女性を中心に注目を集めています。それもそのはず、もち麦はあの玄米よりも「食物繊維」など美容…

記事を読む

おかずがなくてもペロリと完食!!白飯にのせるだけの「最強白飯トッピング」が美味しすぎる!!



1a7b2b17.jpg




白飯があればおかずはいらない!?
 
 
日本を代表する食材といえば「お米」ですよね。我々日本人が日本人として存在することができるのもお米のおかげと言っても過言ではないほど、お米に多大な恩恵を受けています。それくらいお米には凄いエネルギーがあります。
 
 
お米の代表的な栄養素といえば「炭水化物」ですが、炭水化物以外にも、たんぱく質、カルシウム、鉄、ミネラル、ビタミンなどがバランス良く含まれています。
 
 
たったお茶碗一杯のご飯であっても、人が生きていくうえで最低限必要な栄養素を摂取することができますので、今をときめく俳優さんやミュージシャンが下積み時代にご飯にマヨネーズだけをかけて食べたりして食いつないできた苦労話を良く耳にします。
 
 
また、海外ではごはんダイエットがちょっとしたブームになっています。そんな多方面で注目を集めている白飯ですが、炊きたての白飯は最高のごちそうですよね。そこにちょっとプラスして食材を合わせれば、より白飯の美味しさが引き立てられたりします。
 
 
はっきりいっておかずがいらないくらい美味しいですよね。ということで、今回は、そんな究極な白飯の楽しみ方をまとめた『究極に旨い白飯の食べ方』(宝島社)をまとめた『ダ・ヴィンチニュース』さんの記事と動画を合わせてご紹介させていただきます。
 
 

» 

 カテゴリ

お金を貯めるなら節約するよりも整理整頓が大事!!お金が貯まらないのには理由があった!?



normal.jpg




■節約よりも掃除が大事!!
 
 
お金持ちの人の家とお金持ちでない人の家と何が違うのかといえば、お金持ちの人の家はキレイに掃除が行き届いているのに対し、お金持ちでない人の家は物で溢れてます。
 
 
安いものを見つけてはかたっぱしから購入してしまうので、物が増えすぎてしまい、あまりにも物が多いので整理整頓どころではないため、完全に物に占領されてしまいます。
 
 
そうするとどこに何があって、どれくらいあるのかといったことが把握しにくくなってしまうので、同じものを何個も購入してしまい、その結果お金が必要以上に浪費されます。
 
 
部屋が散らかっていると精神衛生的にも良くありません。部屋が汚いと精神的に不安定になります。集中力が散漫になったり無気力担ったり行動が出来なくなったりします。
 
 
 
 
■綺麗な部屋はお金がたまりやすい!?
 
 
整理整頓が得意な人は、お金の管理の仕方もキレイなので、無茶なお金の使い方は一切しません。ですので、お金が貯まります。
 
 
まず部屋の中がすっきり片付いて整理整頓できていれば、必要なものがすぐに見つかるので、何度も同じものを買うといったことはなくなります。
 
 
ですので、お金を貯めるのが上手な人は、本当に必要なものだけを身の回りに置くことを強く意識しています。このため、整理整頓してるから、お金が貯まるわけです。
 
 
節約すればお金が貯まると考えがちですが、それが大きなストレスとなって、お金を浪費することがはけ口となってしまい、その結果としてお金がたまらなくなります。
 
 
我慢はいつまでも続くものではないので、節約よりも掃除がなにより大切です。掃除することが習慣化されれば、無駄がなくなる分、お金が貯まりやすくなるでしょう。
 
 

» 

超絶おいしい「麦とろご飯」で−10キロを実現!本当は教えたくない超簡単「もち麦ダイエット」!



Fotolia_108274796_Subscription_Monthly_M.jpg




■もち麦ダイエットが凄い?
 
 
ここに来て「もち麦」が20代〜30代の女性を中心に注目を集めています。それもそのはず、もち麦はあの玄米よりも「食物繊維」など美容と健康に良い栄養素が豊富に含まれているからです。
 
 
もち麦は、ダイエットをはじめ優れた美容と健康効果が期待できます。ちなみに、もち麦は、その名の通り「もち性」の大麦のことです。とろろご飯で良く使われるもち麦は、粘り気の少ない「うるち性」になります。
  
  
もともと大麦には多くの食物繊維が含まれています。とくに、もち麦に含まれる食物繊維の量は他の食品を寄せつけないほど圧倒しています。また、プチプチ、プリプリした食感も噛みごたえがあるので、満腹感が得られやすいです。
  
  
私個人的なオススメは「麦とろご飯」です。超簡単につくれますので、栄養が不足しがちな一人暮らしの方にもオススメです。それくらいもち麦は優れた健康食品です。
 
 
ということで、今回は実際にもち麦ダイエットを実践して14キロも痩せられた人気シェフの山下春幸さんのもち麦ダイエットをレポートした『Suzie』さんの記事をご紹介させていただきます。
 
 

» 

 カテゴリ
Copyright © 女子力アップのための美容と健康の総合情報! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます