月別記事一覧

ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。

月別アーカイブ:2018年07月

2018年07月の記事一覧。ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。
腹式呼吸で1日中幸せモードで過ごす方法!腹式呼吸で幸せホルモン「セロトニン」がドバドバでる!?

美容関連
■腹式呼吸の一体何がそんなに凄いの!?  腹式呼吸には大変優れた美容と健康効果があるのですが、あまりにも簡単にできてしまうので、残念ながら依然として一般の人た…

記事を読む

左向きで寝ることは究極の健康法!左向きで寝るとリンパの流れが良くなり若返って健康になる!

その他
   左向きに寝るメリットとは?!  あなたはいつも寝るときにどちら向きに寝ていますか?私は以前まではまっすぐ仰向けにねることが体にいいと頑なに信じていたの…

記事を読む

認知症の予防が簡単に出来ちゃう?!自宅で出来る簡単エクササイズとは?

健康関連
■認知症は運動で予防できる?  今回ご紹介するのは、認知症を予防するための簡単エクセサイズです。  認知症は、脳に障害が起こることによって様々な症状が起こる病…

記事を読む

腹式呼吸で1日中幸せモードで過ごす方法!腹式呼吸で幸せホルモン「セロトニン」がドバドバでる!?



normal.jpg




■腹式呼吸の一体何がそんなに凄いの!?
 
 
腹式呼吸には大変優れた美容と健康効果があるのですが、あまりにも簡単にできてしまうので、残念ながら依然として一般の人たちの間では、あまり浸透していません。
 
 
しかし、腹式呼吸はいつでもどこでも手軽にできるので、習慣化することで美容と健康にかぎらず多方面で役立てることができます。
 
 
例えば仕事で重要なプレゼンを行なう前に腹式呼吸を行なうことによって、体全体の緊張をほぐしリラックスモードに入ることができます。しかも、声が出やすい状態になるので、より相手に伝えやすくなります。
 
 
また、幸せホルモンと称されるセロトニンの分泌が活発化するので、幸せな気分で過ごすことが出来ます。個人的にはこれが腹式呼吸の一番優れた効果だと思っています。
 
 
ということで、今回は腹式呼吸の優れた効果を分かりやすく解説している『Suzie』さんの記事と誰にでも簡単に出来る腹式呼吸を実演している動画を合わせてご紹介させていただきます。

 

» 

左向きで寝ることは究極の健康法!左向きで寝るとリンパの流れが良くなり若返って健康になる!



sl00.jpg

 
 
 
左向きに寝るメリットとは?!
 
 
あなたはいつも寝るときにどちら向きに寝ていますか?私は以前まではまっすぐ仰向けにねることが体にいいと頑なに信じていたので半強制的に仰向けで寝てました。
 
 
枕なしでねると寝返りが打てないので同じ姿勢で寝ることが出来るのですが、これはこれで大きなメリットが一つあります。それは首のたるみが解消できることです。
 
 
しかし、左向きに寝たほうが体にいいことを知り、できるだけ左向きに寝るように心がけています。不思議なもので左向きで寝ることを意識するだけで、その姿勢が保てます。
 
 
勿論寝ている間に何度も寝返りを打っていると思いますが、朝起きると左向きの状態のまま目が覚めます。なぜ左向きに寝ると良いのかといいますと、その答えは「リンパ」です。
 
 
左向きに寝ることによって必然的にリンパの流れが良くなるので、体の「老廃物」の処理がスムーズに行われるようになるため、その結果として美容と健康を促進します。
 
 

» 

認知症の予防が簡単に出来ちゃう?!自宅で出来る簡単エクササイズとは?



11.jpg




■認知症は運動で予防できる?
 
 
今回ご紹介するのは、認知症を予防するための簡単エクセサイズです。
 
 
認知症は、脳に障害が起こることによって様々な症状が起こる病気です。
 
 
高齢者だけの病気ではありません。だれでもなり得る病気です。
 
 
ですので生活習慣を正す必要があります。
 
 

» 

Copyright © 女子力アップのための美容と健康の総合情報! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます