月別記事一覧

ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。

月別アーカイブ:2018年09月

2018年09月の記事一覧。ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。
片思いが成就する!好きな人がいたら心がけたい

その他
    【 片思いが成就する!  好きな人がいたら心がけたい 】         「あかさたなはまやらわの法則」    【あ】相手に合わせすぎない 【い】行きつ…

記事を読む

ハチミツの驚くべき美容と健康効果が凄すぎる!女性の方必見です!

美容関連
 美容と健康にハチミツこれは凄い!  ハチミツ入りのど飴・マヨネーズ・石けん ・ヘアトリートメント・スキンケア化粧品・入浴剤・ヘアカラー・リップクリームなど、…

記事を読む

風邪の予防はお医者さんから学ぼう!お医者さんがやっている風邪の対処方法とは?!

健康関連
    ◆お医者さんが風邪をひいたら職場は混乱する?  お医者さんは多忙を極めていますから、うっかり風邪でもひこうものなら大変です。最悪治療のため休むことにな…

記事を読む

片思いが成就する!好きな人がいたら心がけたい



11061709_500415416779994_246387348034324923_n.jpg
 
 
 
 
【 片思いが成就する!
  好きな人がいたら心がけたい 】
         
「あかさたなはまやらわの法則」  
 
 
【あ】相手に合わせすぎない
 
【い】行きつけのお店を持つ
 
【う】うそをつかない
 
【え】笑顔を絶やさない
 
【お】おしゃれになる
 
【か】顔を見て話す
 
【き】機嫌を意識する
 
【く】口元を観察する
 
【け】謙虚で自信を持つ
 
【こ】心を自分から開く
 
【さ】さりげなく褒める
 
【し】徐々に気持ちを伝える
 
【す】スキンシップは適度に
 
【せ】急かさない
 
【そ】相談を口実に誘う
 
【た】頼りにする
 
【ち】直感を大切にする
 
【つ】付き合ってから先を考える
 
【て】天気をチェックする
 
【と】時計を見ない
 
【な】名前を呼ぶ
 
【に】匂いを気にする
 
 

» 

 カテゴリ

ハチミツの驚くべき美容と健康効果が凄すぎる!女性の方必見です!



39-post-main.jpg



 
美容と健康にハチミツこれは凄い!
 
 
ハチミツ入りのど飴・マヨネーズ・石けん ・ヘアトリートメント・スキンケア化粧品・入浴剤・ヘアカラー・リップクリームなど、-美容や健康で大ブームのハチミツですが、近年続々と新たな効果が実証され始めました。
 
 
ハチミツの大きな特徴は、滑らかな見た目とは裏腹に小麦粉と同じくらいに水分が少ないことで、ハチミツは強力な吸水性を持つため、美容で保湿スキンケアやエステ、医療で傷のケアなどに利用されています。
 
 
また、美容だけでなく、脳や体のエネルギーとなる究極の疲労回復法として、ショウガ焼き・カボチャの煮物・ごまぽん酢などに使うワンランクアップの料理レシピに使われる食材として、ローヤルゼリーやプロポリスとの違いも含め、ハチミツの魅力が紹介されました。
 
 
 
 
●ハチミツとローヤルゼリー・プロポリスとの違い
 
 
※みつばちが生み出している成分は同じ
 
○ローヤルゼリー…蜜は巣の下の部分から採取される※栄養価が特段に高い
 
 
○プロポリス…蜜は巣の端の部分から採取される※殺菌力・抗菌力に優れる
 
 

» 

風邪の予防はお医者さんから学ぼう!お医者さんがやっている風邪の対処方法とは?!



sample_photo2.jpg
    



◆お医者さんが風邪をひいたら職場は混乱する?
 
 
お医者さんは多忙を極めていますから、うっかり風邪でもひこうものなら大変です。最悪治療のため休むことになると業務を止めるわけにはいかないので、職場での感染症に対する警戒心が一気に高まり、緊張感が走ります。
 
 
そうならないためにも、医師の先生方は普段から健康には人並み以上に気を使っていますし、「風邪かな」と思った瞬間にできるだけ早くリカバーすることが大切なので、そうなった場合の対処方法をいくつか持っています。
 
 
風邪やインフルエンザは出来るだけ早い段階で対応することによって、その後の症状に大きく差がでますので、風邪をひきたくないのであれば、できるだけ早く対応しなければなりません。
 
 
 
 
◆体調がおかしいなと感じたら?!
 
 
お医者さんだって人の子ですから、まず「あれッ?ちょっとおかしいな」と思うことだってあります。そうした初期の初期の初期の段階で取り組んで欲しいのが、2分間目をとじることです。
 
 
たった2〜3分であっても、体を休めることができます。また、目を閉じた瞬間から副交感神経の働きが活発化するので、必然的に回復力がアップします。
 
 
とにかくお医者さんはスキマ時間に休息を効率よく取り入れています。そうすることであれだけ肉体的にも精神的にもハードな仕事をこなすことができるわけです。
 
 
 
 
◆エナジードリンクが効く!?
 
 
お医者さんの仕事はとにかく疲れます。しかも当たり前のように1日18時間以上働く人も増えています。ブラック企業が裸足で逃げていくほど過酷な仕事をこなっています。
 
 
このため、常時色々なエナジードリンクを飲んでは、どのエナジードリンクが自分の体にあっているか試しに色々飲んでいます。しかもこれだけではありません。
 
 
なんとエナジードリンクを温めて飲むんです。こうすることによって体の中から温められるので、次第に体全体の「血流」も良くなります。
 
 
とにかく体を冷やさないことが大切です。また、温めたエナジードリンクを飲むタイミングについてですが、やはり一日の始まりである朝一番がいいようです。
 
 

» 

Copyright © 女子力アップのための美容と健康の総合情報! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます