月別記事一覧

ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。

月別アーカイブ:2018年09月

2018年09月の記事一覧。ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。
人を好きになるだけで美しく健康になれる!!人は恋愛によって輝ける!その秘密は脳内物質にあった!!

美容関連
    ◆なぜ恋愛は心と体にいいのか?  人生において恋愛は常に特別なものですよね、「あなたにとって最も人生で大切なものは?」というアンケートの上位に来るのが…

記事を読む

つながり

美容関連
【 つながり 】                 人の命は 三つのつながりによって       守られています。                    その三つ…

記事を読む

みんな違うのが当たり前いいところを認め合いなさい

心に響く言葉
「考え方が違うから」 争う      「信じるものが違うから」 いがみ合う       「自分よりできるから」 ひがむ       「自分よりできないから」 …

記事を読む

人を好きになるだけで美しく健康になれる!!人は恋愛によって輝ける!その秘密は脳内物質にあった!!



20141007_3.png
 
 
 
 
◆なぜ恋愛は心と体にいいのか?
 
 
人生において恋愛は常に特別なものですよね、「あなたにとって最も人生で大切なものは?」というアンケートの上位に来るのが健康とお金でその次あたりにくるのが恋愛です。
 
 
実は恋愛にはただ単に惚れた腫れただけではなく、様々な効果があるんです。あなたも恐らく耳にしたことがあると思いますが、恋愛をすると免疫力がアップします。
 
 
免疫力がアップすることによって雑菌やウィルスの感染からしっかり身を守ってくれます。そして、心身ともに若返ります。恋愛は特にアンチエイジング効果が凄いんです。
 
 
これは荒唐無稽な話ではありません。例えば恋愛すると免疫力が上がるのは、自律神経のバランスがしっかり取れるようになるので、ドキドキ感が心と体に良い刺激を与えます。
 
 
また、恋愛によって脳細胞も同時に刺激されるので、それまで停滞していたホルモンの分泌も徐々に正常な方向へと導かれるので見た目が若返りキレイになります。
 
 
 

◆恋愛で前向きになれる理由とは?
 
 
もしかすると自分は両思いではないから意味が無いと思っているかもしれませんが、そんなことはまったくありません。片思いであっても十分高い効果がえられるんです。
 
 
その証拠に過去に行なわれた研究結果によりますと、たとえ一方的に相手のことを好きな状態であっても、血中コレストロールが低下することが明らかになっています。
 
 
血中コレステロールが低下すれば動脈硬化など生活習慣病リスクも抑えることができるので、中高年に入ったからといって恋愛から遠ざかってしまうのは得策ではありません。
 
 
別に恋愛関係にならなくてもいいわけですから、まず積極的にに楽しもうという姿勢が何より大切です。そうすると徐々に自分が本当にやりたいことが見えてきます。
 
 
恋愛をきっかけに事業や仕事で、それまで見えてこなかった進むべき道が突然見えてきたという人は少なくありません。人を愛するという好意は本当に凄いものがありますね。
 
 
こうした何がおこっても前向きに取り組もうという姿勢が異性に好感がもてるようです。
 
 

» 

つながり



11742666_499594693528733_8335298352542960091_n.jpg




【 つながり 】
        
         
人の命は
 
三つのつながりによって
       
守られています。
      
      
        
その三つとは
                   
「人と人のつながり」
       
「人と自然のつながり」
          
「体と心のつながり」
         
        
            
でこの三つのつながりが
       
一つでも切れると、
       
人間は生きづらくなると感じます。
 
 
 
 カテゴリ
 タグ

みんな違うのが当たり前いいところを認め合いなさい



11666138_499334046888131_1842224568080671554_n.jpg




「考え方が違うから」
 
争う
   
   
「信じるものが違うから」
 
いがみ合う
     
  
「自分よりできるから」
 
ひがむ
      
 
「自分よりできないから」
 
さげすむ 
    
  
「人に認めてほしいから」
 
悪口を言う
       
 
「人より裕福になりたいから」
 
陥れる
   
     
         
生まれて来た時に
       
なかった感情
     
       
お母さんのお腹の中で
       
わいてこなかった感情
      
       
 
どこでうまれた感情なのか….
     
誰に比べられたのか….
       
なぜ競争を強いられたのか….
      
いつから心がおきざりにされたのか….
       
何がそう信じさせたのか….
       
       
 
本当は、親切にしたい。
          
本当は、人にやさしくしたい。
      
      
本当は、助けたい。
      
本当は、信じたい。
       
 

» 

Copyright © 女子力アップのための美容と健康の総合情報! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます