月別記事一覧

ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。

月別アーカイブ:2019年02月

2019年02月の記事一覧。ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。
大根+梅干しの健康効果が最強すぎる!万病の元「宿便」が消滅!体の中からキレイになる超健康方法とは!

その他
◆ 大根+梅干しで宿便を解消!!  宿便は便が大腸の中に長期間にわたってこびりついた状態をさします。昔は「宿便」というと女性だけが苦しむ症状だったのですが、最…

記事を読む

ライザップに行かなくても理想のボディは自分で出来る!体脂肪を効率よく減らす15の方法!!

その他
    ◆ 体脂肪気になりますか?  2008年4月から始まった「特定健診制度(メタボ検診)」によって、高血圧、心筋梗塞、脳梗塞、糖尿病などの「生活習慣病」に…

記事を読む

1日たった1分の「腎マッサージ」の健康効果が凄い!血流UP!免疫力UP!疲労回復!生活習慣病!便秘!むくみに効果がある!

健康関連
◆ 腎マッサージとは!?  御存知の通り腎臓は、体の老廃物をろ過して排出する器官ですが、腎臓の働きが悪化すると本来であれば体に必要なものが排出されてしまったり…

記事を読む

大根+梅干しの健康効果が最強すぎる!万病の元「宿便」が消滅!体の中からキレイになる超健康方法とは!



3898920161123.png




◆ 大根+梅干しで宿便を解消!!
 
 
宿便は便が大腸の中に長期間にわたってこびりついた状態をさします。昔は「宿便」というと女性だけが苦しむ症状だったのですが、最近は食の欧米化が進んだことによって、男性の間でも宿便による様々な健康被害に苦しめられるケースが増えています。
 
 
宿便をきれいに出し来ることができれば、それだけで大腸の働きが飛躍的に改善されるので即健康になれます。そうした体の中にたまった毒素を排出することをデトックスというのですが、これまで宿便を排出する方法として断食が最も効果が高いとされています。
 
 
断食することによって長期間大腸にこびりついた宿便もスッキリしますし、便秘解消効果もが期待できます。ですので、40歳を過ぎたら週1程度のプチ断食がおすすめです。
 
 
しかし、断食と聞いただけで逃げ出したくなるほど断食に対して苦手意識を抱いている方が少なくありません。当然のことながら嫌々断食をやっても期待する効果が得られません。
 
 
そこでおすすめしたいのが、デトックス効果の高い食事で宿便を解消する方法です。デトックス効果が高い食材はいくつもありますが、その中でも最強のデトックス効果がある野菜同士の組み合わせとして「大根+梅干し」があげられます。
 
 
大腸がんは女性の死亡原因の第1位です。腸内環境をつねに良い状態に保つことが、最強の予防策となるので、今回は万病の元「宿便」を解消する方法を解説した『女子SPA!』さんの記事とレシピ動画を合わせてご紹介させていただきます。
 
 

» 

ライザップに行かなくても理想のボディは自分で出来る!体脂肪を効率よく減らす15の方法!!



2a203cae1f7daa7030bafd39368c54e0-01.jpg
 
 
 
 
◆ 体脂肪気になりますか?
 
 
2008年4月から始まった「特定健診制度(メタボ検診)」によって、高血圧、心筋梗塞、脳梗塞、糖尿病などの「生活習慣病」に対する意識が大きく変わることが期待されたわけですが、施工される前とほとんど変わっていません。
 
 
自分の健康を維持するために、人はそれぞれ目安にするものをもっているが、その目指すところは人によって違う。すべての人が体脂肪を減らすことに一生懸命になっているわけではないのはわかりますし、もちろんそれで何ら問題ありません。
 
 
しかし、最近ではメタボ治療のための専門外来が次々と誕生しているので、近い将来「肥満」で悩まれている多くの人が肥満を克服出来る日が来るかもしれませんが、メタボの元凶とされる体脂肪を効率よく落とすためにも、体脂肪について詳しく知る必要があります。
 
 
ということで、今回は自分で自分の理想のボディを手にいれるための方法と体脂肪に関する知識についてわかりやすくまとめてある『カラパイア』さんの記事と動画を合わせてご紹介させていただきます。
 
 

» 

1日たった1分の「腎マッサージ」の健康効果が凄い!血流UP!免疫力UP!疲労回復!生活習慣病!便秘!むくみに効果がある!



5268920161126.png




◆ 腎マッサージとは!?
 
 
御存知の通り腎臓は、体の老廃物をろ過して排出する器官ですが、腎臓の働きが悪化すると本来であれば体に必要なものが排出されてしまったり、血液が汚れてドロドロになり、体もむくんでしまい、様々な病気を引き起こす原因になります。
 
 
中高年になると腎臓の働きが悪化しやすくなるので、意識してケアする必要があります。そこでオススメしたいのが、カリスマ鍼灸師・寺林陽介さん自ら考案された「腎マッサージ」です。
 
 
腎マッサージは、お腹からわき腹、背中にかけて、おへその高さに複数の腎のツボを1回=1分間で効率よく刺激していきます。たった1分間で驚くほど凄い疲労回復効果が期待できます。
 
 
 
  
『管理人一押しの「背中グリグリ」』
  
 
実際にやってみた感想ですが、「背中グリグリ」が一番気持ちよく、あっという間に全身がポカポカになるので、いかに効率よく代謝がアップしているか、手に取るように分かります。
 
 
お腹まわりを刺激すれば、スリム効果も期待できそうです。また、血流が改善されるので、頭はスッキリしますし、目の疲れや肩のコリも軽減されます。仕事や勉強の合間に行えばリフレッシュできますよ。
 
 
ということで、今回は腎マッサージを解説した「ダ・ヴィンチニュース」さんの記事と実際に寺林さんが腎マッサージを実演した動画を合わせてご紹介させていただきます。
 
 

» 

Copyright © 女子力アップのための美容と健康の総合情報! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます