w621___________2015-09-24_14.13.05.png
 
 
 
■しわ対策は万全ですか?
 
 
今回ご紹介させていただくこちらの動画はしわ伸ばしマッサージを公開しています。

   
ほうれい線で見た目の若さが決まります。女性にとっては絶対に避けたい存在です。
 
  
ほうれい線をセルフケアで消すのは困難ですが、改善することはできます。
 
  
早ければ早いほど有利です。
  
  
5年後、10年後大きく差がつくので、
今日から始めることをおすすめします。
  
  
動画内で美容液を紹介していますが、このマッサージを使う上で摩擦を避けるために使うものなので、普段お使いになられている美容液やクリームをお使い頂ければ幸いです。
 
 
 
出典:【Daisuke Yasuda】
 

 
 
 
 
■保湿ケアが重要?
 
 
ある程度の年齢に達すると、どうしてもお肌に潤いが無くなりますよね。
 
 
これはお肌の角質層にある「セラミド:細胞間脂質」や「天然保湿因子:NMF」などの潤い成分の量が少なくなるからです。
 
 
このため角質層に含まれる水分を保つ力もどんどん低下することになります。
 
 
その結果として、お肌の弾力が失われ、ほうれい線が現れてしまうのです。
 
 
ほうれい線は肌が乾燥すると生じやすくなるので、しっかりと保湿ケアを行なう必要があります。
 
 
保湿ケアは、冬場だけやればいいというものではなく、一年を通じて行います。
 
 
セラミドやヒアルロン酸配合されている化粧水を使って行なうのが一般的です。
 
 
セラミドやヒアルロン酸は人工の成分ではなく、人の肌に実在しています。
 
 
ですので、お肌に浸透しやすいうえに保水力が非常に優れています。
 
 
保湿ケアをしっかり行い、マッサージや表情筋を鍛えるエクセサイズを行なうことで改善することができます。
 
 
 



 カテゴリ