1406854924_ed4a.png
 
 
 
■部分やせマッサージで脚やせ!
 
 
今回ご紹介させていただくのは、部分やせマッサージで脚やせを実践する方法です。
 
 
部分やせは非常に難しいですが、中でも脚やせは難しいとされています。
 
 
運動だけで部分やせをしようとすると、かなりハードな運動をしなければならないことが多いので、挫折しやすいといったデメリットが多々あります。
 
 
今回ご紹介する方法を実践すれば、まず足のむくみが取れて、ツルスベ美脚になれますよ。
 
  
仕事で凝り固まった足の疲れも取れるので、是非試してみてください。
 
 
  
 
■マッサージでツルスベ美脚に!
 
 
【 足が細くなるマッサージ 】
 
 
(1)まずマッサージを行なう前に必ずフットバスなどで脚を温めて下さい。お風呂あがりでもいいようです。
   
 
(2)マッサージしやすいようにクリームを塗ります。
   
 
(3)準備が整ったら足の裏からマッサージしていきます。
   
  
(4)足の裏の中心あたりのくぼみを押します。
   
  
(5)くるぶしの下のくぼみからふくらはぎへと押し上げるようにマッサージします。
   
    
(6)すねの骨に沿って下から上へと強めにこすりあげます。
   
  
(7)ひざの裏は特に老廃物が溜まりやすいところなので、親指以外の4指でひざを持ち上げるように太ももの内側へと流します。
   
   
(8)ひざの下のくぼみの部分にも老廃物がたまりやすいので、強めにマッサージします。ほぐれてくると痛くなくなってきます。
   
    
(9)ひざのうえからひざの形を整えるような感じでマッサージします。
   
 
(10)太ももをマッサージします。
 
 
(11)ひざの上あたりの老廃物がたまると全体的にむくんでしまうので、少し強めにマッサージします。
   
   
(12)足首から太ももまでを下から軽く円をかくようにマッサージします。
   
 
(13)足首から膝まで一気に持ち上げるようにこすり上げます。
   
 
(14)ストレッチします。むくみがとれれすっきりしますので、是非ためしてみてください。