woman1.jpg
 
 
 
自分でできる耳つぼマッサージ!
 
 
今回ご紹介させていただく動画は、日本イヤーエステ協会のひかるさんによる自分で簡単に出来る耳つぼマッサージを実演した動画になります。
 
  
暑さによっては、エネルギーの消費量が必然的に多くなるので疲れが倍増します。
 
 
しかも、夜寝苦しかったりすると、睡眠不足によって疲れが解消できません。
 
 
辛い朝を迎えながら仕事に向かうほど嫌なことはありませんよね。
 
 
温めのお風呂につかりながら、耳つぼマッサージで心と体の疲れを解消することをおすすめします。
 
 
 
 
出典:【日本イヤーエステ協会 − ひかる ch】
 

 
 
 
耳には体の疲れやコリに効くツボが沢山!
 
 
耳つぼには色々なツボがあります。
 
 
頭、首、肩、背中、腰、腕、足の疲れなどに効くツボが耳に密集しています。
 
 
こんなに小さいのに100以上のツボがあるのですから本当に驚きです。
 
 
これらのツボを動画で解説されているような形でマッサージしてあげると、一日の疲れを落とすことが出来ます。
 
 
今回は自分で出来る簡単耳つぼマッサージの実演動画を見ながら、耳つぼマッサージの概要を学ぶことができます。
 
 
適当に触っても、何なかしらのツボに当たるので、健康と美容に効きます。
 
 
しかし、頭と腰のツボをマッサージすればコリがほぐれてリラックスできます。
 
 
非常に気持ちよくなりますし、高いリラックス効果が期待できます。
 
 
寝苦しい夜でも耳つぼマッサージでぐっすり眠れること間違いなし!
 
 
美容にも健康にも効くツボが沢山ありますので、目的にあわせて耳つぼマッサージを実践されることをおすすめします。
 
 
 



 カテゴリ