2040127_nyjyuago_sisei_top.jpg




■二重あごを解消する方法
 
 
今回ご紹介させていただく動画は、東京セルフエステ協会代表理事を務める出口アヤさんが、二重あごを解消してすっきり小顔になる方法を実演しています。
 
   
二重あごで損することはあっても得することはありません。
 
 
証明写真を撮影すると分かりやすいのです。二重あごだと表情がだらしない印象を与えてしまいます。
 
 
全体的にぼやけてしまうので、しっかり二重あごを解消しておきたいところです。
 
 
3分程度あれば十分できますので、是非実践されることをおすすめします。
 
 
 
 
出典:【出口アヤ】
 

 
 
 
■二重あご解消セルフエステ
  
  
(STEP1)
 
あご先からフェイスラインに沿って、耳の裏まで手のひらを密着させて流していきます。
 
 
流したら、それを首筋を通して、鎖骨まで流していきます。
 
 
 
(STEP2)
 
顎先から耳下腺までのフェイスラインの骨の下に親指を入れ込んであげて、揺らしながら老廃物を潰していきます。
 
 
実はこの顎の下に水分や老廃物がたまっているんです。
 
 
それが二重あごの原因になりますので、しっかりケアして下さい。
 
 
ポイントは細かく揺らしながら潰していくような感覚です。
 
 
力加減は痛気持ちい程度であれば問題ないですが、それ以上となると強すぎます。
 
 
ある程度流したら、また顎先から耳の裏に流し、鎖骨まで流していきます。
 
 
 
(STEP3)
 
今度は顎のうえの骨を刺激します。
 
 
フェイスラインの骨の上を人差し指の第一関節を上手に使って、グリグリとほぐしていきます。
 
 
最後につぶしてきたものを流す感覚で、あご先から耳下腺、鎖骨まで流します。