normal.jpg




自分でやるコリ解消方法はなぜ上手くいかないのか?
 
 
今回のは、辛い首や肩のコリを解消する方法についです。今回ご紹介させていただく動画は、文字通り「あっ」という間に首のこりや肩こりを解消する方法を実演したものです。
 
 
普通肩こりを解消するためには、ストレッチなどで身体全体ををゆるめてやる方法が一般的ですよね。
 
 
そうすることで身体全体の血行が良くなり、つらい肩こりの痛みが緩和されます。しかし、時間がなんだかんだ取られます。また、結構難しい物も多いです。
 
 
ストレッチの一番のネックは出来るだけ毎日やらないといけない点です。継続することが大切なのはいうまでもありませんが、それが一番難しいです。
 
 
しかし、今回の動画では難しいことは、一切というか全く行っていません。場所を選ばず簡単にできるので、継続するどころか、すぐ習慣化します。
 
 
 
 
こんな人におすすめです!
 
 
福整骨院の佐々木則行院長が考案されたこちらの方法は本当に簡単です。しかも手軽に簡単にできてしまいます。まずこの方法はどういった方におすすめかというと...
 
 
例えばパソコンや家事、育児をやった後で「肩がこった」、「つらいな」、「眼が疲れて痛い」、その様なことありませんか。そのような時にぜひ一度お試しください。
 
 
 
 
脅威の効果!30秒でここまで肩こりが解消できる!
 
 
まず、現状を確認するために肩を上下に動かしたり、首を左右に回したりしてみてください。その時の首のつっぱり感やコリ感をよーく覚えておいてください。
 
 
それでは初めて行きます。方法はとっても簡単です。
 
 
はい、「耳」この耳をつまんだり、もんだり、このようなことを約30秒〜1分間ぐらいやります。
 
 
これは肩こりがつらい人はちょっとつまんだだけで痛みが感じることがあります。
 
 
そういう場合は、ちょっと痛いのを我慢してやるか、手加減するが、どっちかでやってみてください。三十秒から一分間やった後に、さきほどのように確認してみます。
 
 
肩をこのように動かしたり、腕を上げたり、顔を左右みたりしてみてください。そのときにコリ感、つっぱり感、目の疲れが解消できていることに気づくはずです。
 
 
ぜひパソコンや家事育児で肩がこった時や、目が疲れた時にお試し下さい。
 
 
ふじみ野市整体「福整骨医院」院長佐々木則行でした。
 
 
 
出典:ストレッチ動画・健康/美容動画 みっけ!
 
「ストレッチしないで簡単に首すじのこり、肩こりを解消する意外な方法」