image11-de049.png




【 夢を叶える 】
 
 
成功できる人っていうのは、
 
「思い通りに行かないことが
 起きるのはあたりまえ」
 
という前提を持って挑戦している。
 
 
〜 トーマス・エジソン 〜
 
 
 
夢を追って、
失敗してもいいじゃない。
 
それでも何とかなるものよ。
 
 
〜 マヤ・アンジェロウ 〜
 
 
 
人間にとって成功とは
いったいなんだろう。
 
結局のところ、
自分の夢に向かって
自分がどれだけ挑んだか、
努力したかどうか、
ではないだろうか。
 
 
〜 岡本太郎 〜
 
 
 
あなたの夢は何か、
あなたが目的とするものは何か、
それさえしっかり持っているならば、
必ずや道は開かれるだろう。
 
 
〜 ガンジー 〜
 
 
 
誰でも口からマイナスなことも
プラスなことも吐く。
 
だから【吐】という字は
「口」と「+」と「−」で
できている。
 
マイナスのことを言わなくなると
「-」が消えて【叶】という字になる。
 
 
〜 作者不詳 〜
 
 
 
夢や思いを叶えるには、普段使っている言葉が大事ですね。いい言葉を意識して使うことによって、良い精神状態を保ち、それが行動となって、積み重なった結果、夢や思いが現実になるのだと思います。
 
 
これからも、良い行動につながるようないい言葉を心がけて使っていきたいと思います。
 





 カテゴリ
 タグ