自分を高める言葉のカテゴリ記事一覧

ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。

カテゴリ:自分を高める言葉

自分を高める言葉のカテゴリ記事一覧。ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。
とーちゃん世界一!野原ひろしの名言

自分を高める言葉
【 とーちゃん世界一!野原ひろしの名言 】  (1) 俺は世界最強のサラリーマン!   (2) 弱い者ほど相手を許す事ができない。 許すということは、強さの証だ…

記事を読む

いらいらせずに幸せになる30の方法

自分を高める言葉
【 いらいらせずに幸せになる30の方法 】  (1)いらいらするのは余裕がないから(2)いらいらしない人になるために   「余裕のある生活」を心がけよう(3)「…

記事を読む

人間関係を良くして幸せになる30の方法

自分を高める言葉
【人間関係を良くして幸せになる30の方法】(1)人間関係の最大のコツは、   相手にも自分にも、完璧を求めないこと(2)足を踏まれたときの態度が大切(3)人間…

記事を読む

とーちゃん世界一!野原ひろしの名言



tumb7.png




【 とーちゃん世界一!野原ひろしの名言 】
 
 
(1)
 
俺は世界最強のサラリーマン!
 
 
 
(2)
 
弱い者ほど相手を許す事ができない。
 
許すということは、強さの証だ。
 
 
 
(3)
 
「会社で働く」「家族サービス」
 
両方やらなくっちゃあならない

ってのが「父親」のつらいところだな。
 
 
 
(4)
 
夢は、できる限り
 
最大に実現するために、
 
その陰で努力を続けている限り、
 
誰も傷つけることはない。
 
 
 
(5)
 
見えないところで
 
友人のことを良く言ってる
 
人こそ信頼できる。
 
 
 
(6)
 
俺の人生は
 
つまらなくなんかない!
 
家族のいる幸せを、
 
お前達に分けて
 
やりたいぐらいさ!
 
 
 
(7)
 
しんのすけ。
 
とーちゃんが人生で
 
一番幸せだと思ったのは、
 
おまえとひまわりが
 
生まれたときだ。
 
 
 
(8)
 
自分一人で
 
でかくなった気でいる奴は
 
でかくなる資格は無い。
 
 
 
(9)
 
俺、今、家族と楽しく
 
ワイワイ笑ったり、
 
時にはケンカしたりしながらさ、
 
このままずっと一緒に元気で
 
暮らしたいと思ってる。
 
 
それが今の俺の夢と言えば夢かな。
 
俺さ、その夢のために今、
 
毎日一生懸命働いてるんだ。
 
結構楽しいよ。
 
 
 
(10)
 
俺だって結婚した当初はみさえが
 
オードリー・ヘップバーンに
 
見えたもんだが・・・
 
 
これが驚き、コッペパーン・・・。
 
 
 

〜 野原 ひろしさん 〜
 
 
 
今回は、テレビアニメ「クレヨンしんちゃん」のお父さん、野原ひろしさんの名言を集めさせていただきました。あのキャラからは想像できないほど素晴しいですよね。


野原ひろしさんは、いわゆる普通の会社員ですが、しんのすけという息子が普通ではないので、毎回色々なトラブルに巻き込まれる姿が面白いですよね。


これだけのことを心の奥深い場所で考えているのであれば、もっと出世してもよさそうなものですが、変に偉ぶっていないところが、人気の秘密ですね。


ちなみに野原ひろしさんの今回の名言の中で特に心に響いたは以下の言葉です。


 
(9)
 
俺、今、家族と楽しくワイワイ笑ったり、時にはケンカしたりしながらさ、このままずっと一緒に元気で暮らしたいと思ってる。
 

それが今の俺の夢と言えば夢かな。

 
俺さ、その夢のために今、毎日一生懸命働いてるんだ。結構楽しいよ。
 
 

こういうふうに旦那さんが家族のことを考えてくれる、ご家庭は何があっても安泰ですね。きっと笑いが耐えないほど毎日わいわい賑やかにやってそうですよね。

 

いらいらせずに幸せになる30の方法



shutterstock_225549382.jpg




【 いらいらせずに幸せになる30の方法 】
 
 
(1)いらいらするのは余裕がないから



(2)いらいらしない人になるために
   「余裕のある生活」を心がけよう



(3)「ぎりぎり」に、
   快感を味わっていませんか



(4)「本番だ」と気合を入れすぎない
   「練習だ」と思えばいい



(5)価値観を捨てると、いらいらも消える



(6)いらいらすれば
   その原因を紙に書いて
   ごみ箱に捨てよう



(7)部屋の中で人とぶつかると
   外で車とぶつかる



(8)失敗したら特徴に変えて
   生かしてしまおう



(9)いつもより早めに家を出れば
   気持ちも穏やかになる



(10)誰もあなたの心に傷をつけられない
   自分で傷をつけるだけ



(11)寝るか忙しくすれば嫌なことを忘れる



(12)体を動かせば、いらいらもなくなる



(13)体を動かす機会
   自分から捨てていませんか



(14)いらいらは吐き出し方によって
   非行にも成功にもなる



(15)「自分、自分」と考えない
   「あなた、あなた」と考えよう



(16)近くを見つめない
   遠くを見つめよう



(17)目標を見ていると、いらいらする
   目的を見ていると、いらいらしない



(18)まめにコミュニケーションを
   取る習慣で、いらいらを解消しよう



(19)話しかけると、壁がなくなる



(20)文句や不満を言う人ほど
   キレることはない



(21)励ましていると自分が励まされる



(22)思いどおりにならないことは
   「それでよかった」と考えよう



(23)休みの日は、休むことが仕事



(24)海は、あなたの生みの親
   眺めていると、心が落ち着く



(25)いらいらして健康になろう



(26)いらいらすることに、
   感謝できるようになろう



(27)ふわふわしたものに触れると
   いらいらが緩和される



(28)「いい思い出になった」と
   言い切ってしまおう



(29)できないことは見ない
   できるところだけを見つめる



(30)他人と比べない。
   いっそのこと、他人を見ない。




出典:いらいらしない人になる30の方法

「HappyLifeStyle」
http://happylifestyle.com/



今回みなさまにご紹介させて頂いた言葉は「HappyLifeStyle」さんとから転載させていただきました。非常に学びとなる言葉が音声ファイルやPDFで沢山紹介されています。


日々いらいらせずに幸せにいきるためのヒントがが満載です。



今回のまとめで特に心に響いたのは以下の言葉です。


(10)誰もあなたの心に傷をつけられない、自分で傷をつけるだけ。


(19)話しかけると、壁がなくなる



人間関係を良くして幸せになる30の方法



143d191bc778eceed67fc18d44f072b4_s.jpg




【人間関係を良くして幸せになる30の方法】



(1)人間関係の最大のコツは、
   相手にも自分にも、完璧を求めないこと



(2)足を踏まれたときの態度が大切



(3)人間関係が嫌になれば、
   切るのではなく、距離を置く



(4)感謝の理由は、後から考えればいい



(5)当たり前の話に、1つの無駄もない



(6)褒め言葉に対する
   最高の返事は「褒め言葉」



(7)ストレスがあるのはかまわない
   よくないのは、ため込むこと



(8)ストレス発散のコツは、
   月・週・日の3段階で定例化させること



(9)守れる自信がない約束は、しない



(10)外国語が流暢に話す人を、
   妬んでいませんか



(11)親交を深めるお金に、無駄はない



(12)友人の数を自慢する
   人に限って、親友はゼロ



(13)困ったとき、どういう表情をするか



(14)突然もらうプレゼントも、意外に嬉しい



(15)人を騙さない
   昼の世界で生きられなくなる



(16)ほほえみは競走
   相手より、先にほほえむ



(17)愛は、探すものではなく、
   掘り出すもの



(18)相手の年齢を忘れるとき、
   人間関係の可能性が広がる



(19)スーパーマンでさえ、
   変身するときは、隠れる



(20)誰も愛さない人は、
   誰からも愛されない



(21)人が美しくなるのは、
   愛されるときより、愛するとき



(22)周りのお客さんは、
   適度な緊張感を与えてくれる協力者



(23)嫌いな人は、子犬のようなもの
   なだめるように接しよう



(24)お金持ちになりたければ
   喧嘩を避けるためにお金を使う



(25)不謹慎な発言かどうかは
   クッション言葉で決まる



(26)幸せの連鎖を、意識していますか



(27)部下と良好な人間関係を築くコツ



(28)友人がいれば必ず幸せとは限らないが
   幸せな人には必ず友人がいる



(29)偉くなっても
   偉そうにしない人が、
   本当に偉い人



(30)すべての人は家族




出典:人間関係に疲れたときの30の言葉

「HappyLifeStyle」
https://happylifestyle.com/13559



今回みなさまにご紹介させて頂いた言葉は「HappyLifeStyle」さんとから転載させていただきました。非常に学びとなる言葉が音声ファイルやPDFで沢山紹介されています。


今回のまとめは、より良い人間関係を構築するためのヒントがが満載でして、一般的な自己啓発関連の書籍に書かれているような難しい内容ではなく、非常にシンプルです。


恋愛や仕事にかぎらず人間関係を避けて何かをすることはできません。このため太古の昔から多くの人たちが人間関係に悩んでおり、普遍的な悩みの一つです。


人間関係が良くなれば仕事もやりやすいでしょうから、より良いものになります。


そうなれば、毎日仕事に行くのだって、きっと楽しくて仕方がなくなりますよね。


それは決して不可能なことではありません。考え方を少し変えるだけで実現できます。


今回のまとめも何度も読み返すことによって、色々な気づきを与えてくれます。



Copyright © 女子力アップのための美容と健康の総合情報! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます