心に響く言葉のカテゴリ記事一覧

ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。

カテゴリ:心に響く言葉

心に響く言葉のカテゴリ記事一覧。ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。
夢が人生をつくる

心に響く言葉
【 夢が人生をつくる 】  夢なき者に成功なし  〜 吉田松陰 〜    ひとりで見る夢は夢でしかない。 しかし、誰かと見る夢は現実だ。  〜 オノ・ヨーコ 〜  …

記事を読む

『あたりまえ』を…

心に響く言葉
【 『あたりまえ』を… 】『あたりまえ』を 『ありがとう』と  言うのが感謝   『だから、なに?』を 『おめでとう』と  言うのが賞賛   『もう、ダメだ』を…

記事を読む

ひがみ七訓

心に響く言葉
【 ひがみ七訓 】              一、つらいことが多いのは、  感謝を知らないからだ                一、苦しいことが多いのは、  自…

記事を読む

夢が人生をつくる



image39-ece17.png




【 夢が人生をつくる 】
 
 
夢なき者に成功なし
 
 
〜 吉田松陰 〜
 
 
 
 
ひとりで見る夢は夢でしかない。
 
しかし、誰かと見る夢は現実だ。
 
 
〜 オノ・ヨーコ 〜
 
 
 
時間は夢を裏切らない。
 
夢も時間を裏切ってはならない。
 
 
〜 松本零士 〜
 
 
 
人生に夢があるのではなく、
夢が人生をつくる。
 
 
〜 宇津木妙子 〜
 
 
 
最初にあったのは夢と、
そして根拠のない自信だけ。
 
そこから全てが始まった。
 
 
〜 孫正義 〜
 
 
 
夢とは、
どんな困難を乗り越えても
達成したいものであり、
決意である。
 
夢は行動してこそ夢。
行動の伴わないものは幻である。
 
 
〜 福島正伸 〜
 


 カテゴリ
 タグ

『あたりまえ』を…



12243294_545536268934575_4259863266675031539_n.png




【 『あたりまえ』を… 】


『あたりまえ』を
 
『ありがとう』と
 
 言うのが感謝
 
 
 
『だから、なに?』を
 
『おめでとう』と
 
 言うのが賞賛
 
 
 
『もう、ダメだ』を
 
『これからだ』と
 
 言うのが希望
 
 
 
『なりたいな』を
 
『なってやる』と
 
 言うのが決意
 
 
 
『もういいや』を
 
『まだ待とう』と
 
 言うのが忍耐
 
 
 
『疲れた』を
 
『頑張った』と
 
 言うのが努力
 
 
 
 悪口をやめると
 
 『ありのまま』を
  
 見ようとします。
 
 
 
すると、
 
相手の立場や心情を、
 
それまでよりもずっと
 
理解できるように
 
なるのです。
 
 
 
理解できれば、
 
そのことを
 
伝えたくなるし、
 
心情を察すれば、
 
相手をフォロー
 
したくなります。
 
 
 
だって、
 
そうするほうが
 
自分が気持ちいい
 
からです。
 
 
 
それは、
 
心に思いやり
 
という愛が広がる
 
からです。
 
 
 
こうして、
 
放つエネルギーが
 
思いやりに変わると、
 
今度は愛にあふれた人達が
 
引き寄せられてきます。
 
 
 
それは、
 
悪口とは正反対の
 
『いいとこ探し』が
 
大好きな人達の
 
愉快な世界です。
 
 
 
画像:言霊屋いたるが贈る
  『元気が出る100の言葉』



ひがみ七訓



12316452_547098615445007_1298189743726402110_n.png




【 ひがみ七訓 】
       
       
一、つらいことが多いのは、

  感謝を知らないからだ
       
 
        
一、苦しいことが多いのは、

  自分に甘えがあるからだ
 
      
         
一、悲しいことが多いのは、

  自分の事しか考えないからだ
 
     
        
一、怒ることが多いのは、

  我がままだからだ
       
   
      
一、心配することが多いのは、

  今を懸命に生きていないからだ
      
  
            
一、行きづまりが多いのは、

  自分が裸になれないからだ
         
  
         
一、あせることが多いのは、

  行動目的がないからだ



 カテゴリ
 タグ
Copyright © 女子力アップのための美容と健康の総合情報! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます