女子力アップ,健康,美容

ちょっときれい!ちょっと可愛い!じゃ物足りない方のためにYoutube動画を中心に美容と健康に役立つ情報を配信しています。

記事一覧

これは知っておいた方がいい!冷蔵庫に入れてはいけない10の食材とは!?

その他
私は、冷蔵庫になんでもかんでも入れてしまうのですが、あなたはどうですか?間違った保存方法で食品をダメにしてしまったってことはないですか?確かに冷蔵庫に入れない…

記事を読む

前向き過ぎる!二宮和也の名言

自分を高める言葉
【 前向き過ぎる!二宮和也の名言 】  (1) 馬鹿にされる方がいいんだよね。  たかがジャニーズとか、 アイドル風情がだとか。  だってそっちの方が面白いじゃ…

記事を読む

今を精一杯生きる

心に響く言葉
【 今を精一杯生きる 】    いつも笑っているからって 辛い出来事がないわけじゃない   人前で弱音を吐いたり 涙を見せないからといって そんなに強いわけでも…

記事を読む

これは知っておいた方がいい!冷蔵庫に入れてはいけない10の食材とは!?



shutterstock_176880041.jpg




私は、冷蔵庫になんでもかんでも入れてしまうのですが、あなたはどうですか?


間違った保存方法で食品をダメにしてしまったってことはないですか?確かに冷蔵庫に入れない方が美味しい食品ありますよね。


そこで今回は、”冷蔵庫に入れてはいけない10の食材”について、分かりやすく解説されている記事を見つけましたのでご紹介します。





あなたも知っておいたほうがいい、冷蔵庫へ入れてはいけない10の食材


2016/3/30 07:30 TABIZINE


買い物から帰ってきて、ついついなんでも冷蔵庫へ放り込んでしまいがち。でも、アノ食品は冷蔵庫へ入れるべきではないことを、知っていましたか? 旅行へ出かける時も、これらは冷蔵庫へ入れず、保たないものは食べてしまうか、処分するなどしたほうが良いでしょう。




1:玉ねぎ


冷蔵庫では水分が玉ねぎを柔らかくし、カビやすくなります。涼しく、暗い場所で手提げの紙袋などで保管しましょう。じゃがいもも同様の方法で常温保存ですが、玉ねぎとじゃがいもは相性が悪く、玉ねぎを腐敗させる水分やガスを放出させるので、離した場所に置きましょう。




2:コーヒー


独特の香りが失われ、冷蔵庫内の食品の匂いが移ってしまいます。涼しく暗い場所で保管しましょう。挽いた豆を購入するのなら、少量ずつ買ったほうが香りを楽しめそうですよ。




3:スイカ


丸のままのスイカは、風通しの良い日陰で保存しましょう。常温保存することにより、スイカの「甘み」、ガンや老化を防ぐ「抗酸化作用」が失われないそうです。水道水などで食べる1時間前に冷やし、カットして余った分は早めに食べ、冷蔵庫に長く置かないようにしましょう。スイカは劣化が早いのです。




4:ホットソース


ホットソースは、常温保存が辛味を強く感じられます。酢が含まれているので、酸化を防ぎ、2-3年保ちます。ただし、きちんと蓋をしておくこと。ケチャップは、開封後は冷蔵庫保管で。




5:ピーナッツバター、チョコレート・ヘーゼルナッツスプレッドなど


常温が塗りやすく、独特の香りも強く感じられ、常温保存可能です。冷蔵庫へ入れると固まってしまいます。蜂蜜、オリーブオイルも同様に室温で。




6:にんにく


冷蔵庫内は、水分がカビを発生させやすく、発芽しやすい環境です。涼しく暗い場所で、紙袋へ入れて保存。




7:パン


パンを冷蔵庫で保存すると、パンが速く乾燥し、パサパサになってしまいます。室温で1-2日以内に食べ、残りはラップして、フリーザーで保存しましょう。小麦粉ものはフレッシュさが命。こまめに新しいものを買いたいものです。




8:アボカド


アボカドは冷蔵庫へいれてしまうと熟成がすすみません。まだ熟れていないアボカドを買ってきた時は、室温で熟成を促しましょう。色が濃くなり、触ってみて、柔らかさを感じたら食べ頃です。




9:桃、さくらんぼ、プラムなど木に実るフルーツ、ベリー類


これらはとてもデリケートなフルーツ。イチゴやブラックベリーなどベリー類は特に傷みやすくカビが生えやすいので、食べる分だけ買って、その日のうちに食べることが望ましいですね。桃は熟れていない場合、常温で追熟させましょう。




10:トマト


収穫後も追熟するので、熟していないトマトは、室温で完熟させましょう。冷蔵庫で保管すると、香りや味が失われてしまいます。




冷蔵庫は「食品の押入れ」じゃない


冷蔵庫は「食品の押入れ」感覚で、なんでも入れてしまいがち。

傷むと困るから。虫が来ると嫌だから。カビが生えるのでは? といった思い込みで、とにかく冷蔵庫に入れてしまいますが、食品も生きもの。寒く冷たい冷蔵庫が好きではないようですね。基本は食べる分だけ買ってきて、新鮮なうちに食べるのが良いようです。そうすれば冷蔵庫もスッキリ、忘れて腐らせることもなくなりますよ。



出典:思わず誰かに言いたくなるネタの宝庫 ネタりか






前向き過ぎる!二宮和也の名言



1292311493_7f4da981c8.jpg




【 前向き過ぎる!二宮和也の名言 】
 
 
(1)
 
馬鹿にされる方がいいんだよね。
 
 
たかがジャニーズとか、
 
アイドル風情がだとか。
 
 
だってそっちの方が面白いじゃん。
 
 
 
(2)
 
大切なのは人との違いを
 
知ることだと思う。
 
 
コンプレックスは
 
捉え方次第。
 
 
 
(3)
 
後悔はするけど、
 
やり直したいとは思わない。
 
 
やり直してたら、
 
前に進めないよね。
 
 
 
(4)
 
求められたことができないからって、
 
悔しがるのは恥ずかしい行為だよ。
 
 
100を求められて
 
80しかできなかったとしても、
 
その80を信じるしかない。
 
 
それが自分の力なんだから。
 
足りない20にとらわれるより
 
80をどう100に見せるかを考える。
 
 
 
(5)
 
辛いと思ってるときは
 
まだ頑張れる。
 
 
本当に辛ければ
 
辛いと思うことすら
 
出来ないから。
 
 
 
(6)
 
仕事に対して好き嫌い言うの、
 
その時点で ナメてる気がする
 
 
 
(7)
 
おこるな
 
いばるな
 
あせるな
 
くさるな
 
まけるな
 
 
 
(8)
 
先輩に憧れない。
 
その方たちが
 
どんなに素晴らしくても
 
完全にその人にはなれない。
 
 
誰かになりたいとおもった
 
瞬間に自分を残せなくなる。
 
 
 
(9)
 
折れない心は 負けない気持ち。
 
迷ったときは 前を見ろ!
 
 
 
(10)
 
もし俺が病気で死にそうになったら
 
「死ぬのが俺でよかった
 
 嵐のメンバーじゃなくて」
 
 って思う。
 
 
 
〜 二宮和也さん(嵐) 〜
 


今を精一杯生きる



1120171025bg.png




【 今を精一杯生きる 】
 
  
いつも笑っているからって
 
辛い出来事がないわけじゃない
 
 
 
人前で弱音を吐いたり
 
涙を見せないからといって
 
そんなに強いわけでもない
 
 
 
むしろ抱えているものが大きいからこそ
 
自分自身の弱さを知っているからこそ
 
 
 
ただ、そのことが
 
自分の強さに変わるよう
 
今を精一杯生きているだけ
 
 
 
〜 写真.詩 たー坊 〜
 


 カテゴリ
Copyright © 女子力アップのための美容と健康の総合情報! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます